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【QMA】クイズマジックアカデミー総合843問目【天】 [転載禁止]©2ch.net

1 :ゲームセンター名無し:2015/03/22(日) 22:23:12.75 ID:OMS4eoQ90
●QMA公式HP●
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 QMA公式設置店舗情報 http://p.eagate.573.jp/game/facility/e-AMUSEMENT/p/index.html?gkey=QMA9 (45店舗ほど非掲載の店舗あり)
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●関連サイト●
 ▲QMA天の学舎Wiki ★質問する前に一読しましょう★
 http://www60.atwiki.jp/qma10/ (店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
●関連スレ●
 ▲前スレ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合842問目【天】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1426163686/

 ▲動的更新リンク集   http://qma2ch.matome.org/ (アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)


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952 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 06:58:08.10 ID:2UuubbyM0
・艦これが流行ってるので脱衣要素を入れて萌えオタを釣ろう!
・前作の全国大会や協力で抵抗も少ないだろうし、トナメでもアイテム使えるようにしよう!
 (ガチでやりたい勢はサークルやってね^^)
・どうせ最上位組以外過疎るんだから最初からリーグも選択制にしよう!

953 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:04:03.03 ID:J6wcD5G2O
全否定もなにもほめる所が一つもねえよ

954 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:17:41.93 ID:e5WL3h2c0
お助け魔法(笑)のシステム周りは改良の必要アリ。
最終的にどれくらいの種類になるのかわからんが、どうせ協力と同じ数種類くらいにしかならないんだろうし、あまりに大味すぎる
予選、準決勝、決勝それぞれで回数が復活するから、とりあえずわかんねーけど最終問題だし勿体ないから使っとけ みたいなダルダルな使い方をよく見かけるし自分もやってる。
もっと種類増やしてリスクや色んな要素付けてトナメ通して各一回ずつしか使えないとか、こういう要素入れるならもっとゲーム的にしちゃった方がいいんじゃないかと思う。
現状だと完全に今までと大幅に変える新要素入れたけど既存のプレイヤーから叩かれるの怖いです と言わんばかりの日和具合でそれが余計に叩かれてる感じ。

955 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:19:24.03 ID:/945jORR0
少なくとも予選に緊張感があるところは旧作より良い

第2弾バージョンアップ後にマジック☆コロシアムが実装されるまではロケテバージョンと思っておけばいい

956 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:30:53.94 ID:+0apPSKEO
6が不評でEX()になったのもわからんで物言ってるのがいて草生えた

957 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:40:09.58 ID:geVxFERf0
トナメは前作までの準決勝→決勝進出をいきなり要求されるんだからそりゃキツいに決まってる
そこから更に勝ち上がれとかアホかと
あと、早い者勝ち(8選択肢)で割と簡単な正解選択肢が1人しか選べないのは厳し過ぎる気がする

958 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:45:35.60 ID:L9dZS32x0
他の新要素は100歩譲って楽しめる層がいるとしても
トナメをアイテム可はないよな…
これやっちゃうあたりスタッフはまるで従来のファンのニーズ全然わかってない

959 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:47:37.75 ID:vOFTeVf80
今後どんなアイテムが出てくるかわからないが、「一度もルーペを使っていないこと」が条件の
フェアプレー賞とか出たらみんな全滅だな

960 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:48:03.42 ID:toc6okLP0
>>915
ない。スポーツの新問ってあるの?

961 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:48:18.53 ID:yv4cPDjaO
>>930
今は初回・カムバック無料な所もあるので、引き継ぎ条件やら発表されて
マジカの消費やしばらく動かしてないカードを動かす人もかなりいたと思われるので、
実数は半分くらいかと思います。

962 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:50:36.95 ID:TOq0j7Cr0
KONAMIの苦労も知らず文句だけは一人前だな
だったらお前等が作ってみろよ!

963 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:54:21.58 ID:PJBeV8t80
>>951
ライトユーザー向きですらないんだが

964 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:55:19.85 ID:PJBeV8t80
>>962
制作者側がそれ言っちゃおしまいよ

965 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 07:55:20.07 ID:EQZQ5XHu0
苦労なんか知ったことか
自由経済では売れなきゃ敗者
文句が出てても売れれれば勝者
はてさてこのゲームはどっちなのかね?

966 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:05:55.71 ID:+JAfk3obO
そういや新作になってカムバックプレー日数リセットされて初回無料でできた?
天の学舎の時はそれ知らなくて損したんだよなあ

967 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:06:52.84 ID:xwVsTWuv0
無能が弄るとこうなるという好例

968 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:09:01.99 ID:xwVsTWuv0
>>962
使い古されたあっさい釣りだな
もっと頑張れよ

969 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:12:58.39 ID:UfgMjeTFO
予習やれば分かるだろうけど、easyは☆3まで出るのでライトには意外と難しい
トナメはeasyであるペガサスの下に、☆2までしか出ない入門クラスを作った方が良かったかもしれないな

970 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:13:58.61 ID:ePUQ4OKOO
QMAスレの住人ってただひたすらクソクソ言ってて
○○が○○だからダメだ
とか
○○が○○だからこうした方がいい
とか建設的な意見言う奴ってかなり少ない
ただクソクソ言いたいからクソクソ言ってるだけの奴の方が多い

↓以降クソクソ言いたいからクソクソ言ってる奴のレス

971 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:14:29.43 ID:vOFTeVf80


972 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:21:30.74 ID:2uG1jo6w0
>>926
ティア何とかがうるさかったからずっとセレなんとかにしてた自分

973 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:22:14.08 ID:kn8mjM1a0
どうしてKONAMIは「僕が考えたQMA」を実現させられないんだ!
僕が考えた通りに作れば簡単に「僕が考えたQMA」なんて作れるはずだろ!バカじゃないの!

974 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:24:55.91 ID:vOFTeVf80
>>972
妖精って途中で変えられたっけ

975 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:25:22.55 ID:2uG1jo6w0
>>973
このゲームはKONMAIが制作した「僕が考えたQMA(クーマーアー)」ですからw

976 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:25:57.43 ID:eoJ1qO+xO
アイテム導入やめろとか2人決勝はどうなのとか散々具体的に言われてたよな
「やる前から文句言うな」という建設的()な意見で批判されてたけど

977 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:37:11.61 ID:yv4cPDjaO
>>916
女が軒並み160cm以下で身長設定している人が自分の身長より高い女はいらねえとか
考えたからしそう…159.9cmと160.0cmでは差が歴然なのと同じ

>>923
アニメーションはほぼ廃止してちびキャラだけでよさそうなんだよね…
不人気とか頭数合わせとか揶揄されながらもヤンヤン、リエル、マヤ、ラスク、カイル使ってる身としては
どうでもいいけど、人気キャラをお使いの皆さんは気になるでしょう?

978 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:38:40.85 ID:PJBeV8t80
わざとらしい擁護が急に増えてきて実に臭いなw

979 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:38:42.84 ID:gIm6d7rP0
8で撤去した地元店は正しかった
クラウド化していつの日か良作になるのを待つよ

980 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:39:37.89 ID:IcTt3Ghu0
気のせいかテンポが悪い気がする

981 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:42:52.17 ID:+Tme3nYd0
初日やって気づいたんだが、プラチナベルの条件ってドラゴン組グランドスラムみたい。
(通常の優勝だけなら金のベル)
もし昇格試験に要求されたら、投了になるプレーヤー大量発生しねーか?

982 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:45:41.67 ID:2uG1jo6w0
>>980
気のせいじゃなくて本当にテンポが悪い

>>981
検定っていう逃げ道が一応あるにはある
プラチナ貰うには4500点取らないといけないけど…

983 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:48:15.60 ID:ePUQ4OKOO
アイテム導入は確かに俺もどうかと思うんだが
何年も変わりばえしないトナメに人が減ってるのは事実としてある
じゃあトナメに人を増やすためにはどうしたらいいかって時のテコ入れを考えると
もうアイテム導入しか道は無いと思うけどね

代替案があって初めて建設的な意見って言えるんだけど>>976は建設的って意味が分かってないっぽいね
まぁ>>976が考えるトナメの過疎に対する打開策があれば言って欲しいところだけど
おそらく「変えないのが打開策だ(ドヤ顔)」ぐらいしか言えないっぽい感じはするな
QMAスレってこんな奴ばかりだし

984 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:50:25.39 ID:yv4cPDjaO
>>975
むしろQMAとマジアカは似て非なるゲーム、これはQMAゃなくてマジアカ(笑) 、
将来性のないゲーセンのクイズゲームなんだ、古株の言うことなんか無視してあれこれいじらないと企画通んだろうが…
ああ、AM部門なら花形で安泰なメダルゲームやMFC、BEMANI、(スポーツ好きなら)ウイニレ作りたかったなあ…こんな感じ?

985 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:50:40.40 ID:e5WL3h2c0
立ち絵は使い回し、(当たり前だけど)新キャラは新絵、決勝の勝利/敗北絵は新規、更に別の一枚絵型の立ち絵(優勝後とかに出るやつ)はまた画風の違う新規
とにかくバラバラ。色んな絵師が参加してる同人ゲーじゃないんだからさ、時間的に一度に全部新規で作れないとかはあるんだろうけどさ、それならそれでちょっと考えろよっての

986 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:50:59.16 ID:+lBuAn5oO
同じ検定で複数回、4500越えしても、プラチナはやっぱり1個だけなんかな?

987 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:51:18.66 ID:2uG1jo6w0
アイテムは最初から全種類使えるようにして欲しかったなぁ
ポイントアップ使われたら途端に無理ゲーになる

988 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:51:56.38 ID:vDqRydAw0
>>983
俺が言いたいことをそのまま言ってくれた
今の仕様に文句言うのはいいけど、少なくとも前の仕様に戻すことだけは絶対にあり得ない

989 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:52:30.30 ID:3uUIwBtE0
>>982
検定4500点はかなりヌルいね
素でSSS取れるようなのがくれば余裕で狙えるし、少し回収すれば安定するラインだもの

990 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:52:30.32 ID:2uG1jo6w0
>>986
今は何回でももらえるっぽい
多分そのうち調整入るだろうね

991 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:53:31.18 ID:gc1ie2I50
全部不正解にして引き分けにしたらなんか勝ってしまったんだが
対CPUだと引き分けだとプレイヤーの勝ちみたい

992 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:59:31.49 ID:e5WL3h2c0
>>983
QMAそのものが右肩下がりってのもあるけど、正直苦し紛れ感はあるなぁと
新規呼ぼうと思って検定始めたらコンプ欲刺激された廃人もこぞって回してインカムヒャッホイで調子に乗ってずっと継続、協力もどんどん調子に乗って一部の金突っ込んでくれる連中から毟ることしか考えなくなって、トナメおざなりにして/なって、気付いたら過疎。
でももう今更トナメ外のモード減らしたら更に客飛ぶしっていう自縄自縛。

993 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 08:59:32.26 ID:+C/kzmxo0
コンマイ社員が紛れ込んでるみたいだなw

994 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 09:03:13.85 ID:zHY2uaJ+O
アケゲ大型verup後の恒例の流れだなぁ

995 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 09:04:55.09 ID:t2DAwg+10
だいぶ減った既存プレイヤーで細々とやっていくか
新規を獲得して復活を狙うか

の選択で新規を獲得にかけたんじゃね
アンアンも潰れてその層を狙いにいったとか

既存を減らして新規が増えないだけになりそうだが・・・

996 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 09:05:31.34 ID:yv4cPDjaO
カンニングとかのインチキアイテムやら脱衣ってまんま脱衣麻雀だけど、
脱衣麻雀は対戦相手がCPUで出てくるのがインストにいる美少女だから個人で楽しむ分にはいいが、
こっちは対戦クイズゲームで野郎とかもいれば何よりクイズしたい人がプレーしているのに、これはね…

997 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 09:06:21.63 ID:tCN10eOa0
既存プレイヤー捨てて新規も獲得しようとしたんだろうけどこれじゃ新規も定着しないなw

998 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 09:07:39.96 ID:tCN10eOa0
>>997
×新規も獲得しようと
○新規を獲得しようと

999 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 09:11:52.40 ID:/M7S350v0
新トーナメント体制もアイテムも、まぁ良いかなとは思えるけど
リーグ選択制だけはダメだわ
頑張って上目指すぞって感がない

1000 :ゲームセンター名無し:2015/03/26(木) 09:12:56.84 ID:u8fz8ROk0
1000なら4月頭から邪神

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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