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次のアイドルマスター

1 :むぅら:2008/03/13(木) 20:22:34 ID:e5nBCOlS
L4Uが新ゲームと言うよりはファンディスク的な内容だったので、次はこんなゲームを作って欲しい、と思って書いてみました。いかがでしょうか?


アイドルマスター覇王伝説(仮)

1.アイドル育成の終わった次の段階としてプロモートやマネジメントを含めたゼネラルプロデューサーとしてプレイする。

2.期間は5年。基本は東京又は地方都市で3ヶ月に一度(年4回、合計20回)のコンサートを成功させ、多数のファンを獲得してゆくゲーム。

3.コンサートの日を決め、会場を選び、チケット販売ルートの開拓、宣伝、プロモート等、3ヶ月にわたる地道な活動により来場客を集め、ライブの内容をコーディネイト。その成否でファン獲得数、興業収入が変動する。

4.ゲームは次回コンサートの会場、日時を決めるミーティングに始まりコンサート開催で終わるサイクルが基本単位。ただし、地方巡業で地道にファンを増やしたり資金集めやチケット販売店獲得、オーディション、CDレコーディング等のためにコンサートを開かない選択もアリ。

5.プロデュースするユニットは3ヶ月ごとに変更可能。もちろんずっと同じでも良いが、メインの一人は固定で3ヶ月ごとにソロかデュオかトリオか決めてデュオかトリオの場合はサブキャラを決める。
(続く)



2 :むぅら:2008/03/13(木) 20:25:53 ID:e5nBCOlS
(続き)
6.活動資金獲得について。最初数回、小規模なコンサートを開く資金はあるが、その後の活動は最初のコンサートの興業収入もしくは借入金、出資金でまかない、借入金は後の興行収入で返済しなくてはならない。
CDやグッズの販売でも資金を獲得できる。
資金は会場代、宣伝費、PA・照明等のスタッフ人件費、次回への繰越金等にうまく配分しなければならない。
資金繰りに失敗し、借金返済のメドが立たなくなったらゲームオーバー。

7.チケット取扱店開拓(ミニゲーム、コミュ)。例:クロネ○ヤマトの社長はボウリング好きで、ハイスコアを出したらチケット販売を引き受けてくれた。
例:出演ユニットに律子がいたので、なぜかロー○ンがチケットを取り扱ってくれた。
例:ヤ○ハ主催のスポーツイベントで優勝したら資金提供、チケット販売を引き受けてもらえた、等。
チケット取扱店を獲得できなければアイドルとプロデューサーがチケットを手売りするか当日券しかないので集客に不利。
ただし、地方巡業で出身県に行けば親戚や母校の同窓生などを頼りにチケットを買ってもらうことができる。

8.チケット価格は一枚3000円、5000円、1万円から選ぶことができ高いほど販売が難しい。
3000円のチケットを300人収容の小さなホールで完売すれば90万円の興行収入、1万円のチケットを2000人の大ホールで完売すれば2000万円の興行収入が得られる。

9.地方巡業(1回3ヶ月、又は6ヶ月)。地方公演、有名観光地でのライブ、ご当地クイズコミュ等によって地方ファンを獲得、その結果により各県の人口に応じて500人〜100万人のファンを獲得。
ある県に行き、ある条件を満たせば地方有力者の出資を受けることが可能、等、地方巡業独特のさまざまなイベント有り。
アイドル出身県はファン獲得に有利。地方巡業でアイドルとの親密度を深めることができれば後の活動に有利。
(続く)



3 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/13(木) 20:26:39 ID:cH+hwYl7
>>1
そんなアイドルマスターは嫌だ

4 :むぅら:2008/03/13(木) 20:26:53 ID:e5nBCOlS
(続き)
10.ライバル。モ○イ組、ナ○ガワ組、キ○ウデン組等。キ○ウデン組に対抗するためにはユニットに美希かあずさを起用しなければならない。

11.ライブコーディネイト。当日の天候やライバルの動向などによっても当日券の売り上げが左右される。チケットは前売完売が望ましい。
そのためにはチケット取扱店の獲得が重要。ただし、前売完売の場合でも悪天候やライバルのイベントにより来場客数が少ないことはありうる。
ライブは衣装・アクセサリー選択をして1〜5曲を選曲して、カメラアングル、パート割を決める。もちろんゲーム中は多数曲を選択しても全部聞かずに1曲だけ、もしくはダイジェストメドレーで聞くことも可能。
来場客数と選曲等のライブコーディネイトがそのライブでの獲得ファン数を決める。L4U形式でコンサートを盛り上げ獲得ファン数を増やすこともできる。
素晴らしいコンサートはテレビでも放映され、一気に数十万人のファンを獲得可能。コンサートにはゲスト出演者として他のアイドル又はライバルを出演させることも可能。もちろん出演料を支払わなければならない。

12.オーディション。コンサート会場の利用、資金供与、チケット販売、テレビ放送等のプロモーションなどの面で優遇を受けるためのオーディションが5〜10種類程度ある。

13.ミニゲームは融資やチケット取り扱いを依頼する条件やライバルとの直接対決のバトルと、オーディション、ご地方巡業の当地クイズがある。
バトルは基本的にプレーヤーが行うが、アイドルがすることもでき(CPUモード)、場合によってはその方が好成績を得られるケースもある。コミュニケーションはアイドルのテンション管理をはじめ、融資やチケット取り扱いの依頼等、常に重要。



5 :童貞:2008/03/13(木) 21:26:45 ID:8Wn1mn92
また童貞かよ

6 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/13(木) 22:08:58 ID:y3u9JPNO
素晴らしいアイデアだと思うよ
ただ、ここで公開しちゃうと盗用する不埒な会社もあるから注意ね
もう少し煮詰めて開発側にメールなりで教えてあげたらどうかな?

あと盗用されたりすると悲しいので削除依頼出しておけ
で、もうスレ立てるなよ

7 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/13(木) 22:16:40 ID:gA69h5Kd
各キャラと中の人のま○こ公開の観点が欠落してるので落第!
出直してこい!

8 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/13(木) 22:42:16 ID:Vw8N6yf+
>>7
またお前かwwww

9 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/13(木) 23:47:29 ID:hqeqH5R6
>>7
中の人のま○こなんて公開されたらたまったもんじゃあないだろww
声優は見るべきではない
特にアイマスのようなゲームはな

10 :むぅら:2008/03/14(金) 00:06:31 ID:5Ixg9DMx
>>6
アイマス以外では考えられない案だと思うのですが
他社盗用の可能性あるでしょうか?
L4Uに対する批判があまりにも多く目に付いたので
「じゃあ、どんなゲームだったら良かったの?」
みたいのをファンの側からも出したら盛り上がるかな、と思って、、

開発者へメール&削除依頼、考えてみます


11 :むぅら:2008/03/14(金) 00:22:32 ID:5Ixg9DMx
追加

都道府県は三分の二くらいはDLCにする
県によって500ゲイツから3000ゲイツくらいまで
値段に差をつけたり、、、するのはまずいか、、

12 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/14(金) 02:21:54 ID:AEGpGE/r
>次はこんなゲームを作って欲しい、と思って書いてみました。いかがでしょうか?

(´・ω・`)知らんがな

作りたきゃ自分で作れがな。
一人じゃ無理ならアイデアを企画書にまとめてナムコへ持ち込みにでも行けやがな。
ゲームのP気分で勝手な戯言垂れ流す暇があったら手を実現させる方向へ動かせやがな。

13 :むぅら:2008/03/14(金) 08:04:38 ID:kYxKZzFM
>>12
えっと、暇が無いからココに書いてるんですヨ
時間のかかる順番
自分で作る>>>企画書持込>>>ココに書く

14 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/14(金) 09:46:33 ID:FeBy92Pm
l4uで離れていった家畜も多かったみたいだから
残った家畜からより多く搾り取るシステムを考えているのだけは間違いないだろうな

15 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/14(金) 11:41:23 ID:AEGpGE/r
>>13
「ココに書く」分の暇を積み重ねて実現させようとか考えないの?
2ch住民に作ってもらおうなんて他力本願なら、せめてサイトでも立ち上げて
大まかなシステムのわかりやすい解説でものっけなさい。

16 :むぅら:2008/03/14(金) 16:37:04 ID:K2c1jE6h
>15
仕事柄、まとまった空き時間が取れないんですよ
15分〜1時間くらいの空き時間は無理なくとれるのですが、、、
だから実はアイマスはCD聞いたりPV見るばかりで
ゲームをプレイしたことはアケで4〜5回くらいしかないです
それも一年ほど前に、、、
なので実際にゲームをプレイしてる人の意見とか出ると
もっと面白くなるかな、と思っているのですが、、

17 :むぅら:2008/03/14(金) 16:43:27 ID:K2c1jE6h
>2ch住民に作ってもらおうなんて

そんなこと、ひとことも言ってませんよ
ゲームを作るのはナムコの開発の方々
そこにファンの要望とか取り入れてもらえれば
より良いゲームを作ってもらえるのでは、と思っています

18 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/14(金) 17:10:56 ID:Pwlox3On
売れ残ったチケットはゲイツで買い取らないとゲームオーバーになるようにするといいね

19 :むぅら:2008/03/14(金) 18:13:16 ID:dTQz3HkT
>14
>18
アイドルマスターって、たくさんお金取られるゲームのイメージが
非常に強いですね
私はXbox360持っていないのでDLC買う金銭感覚って
分かりませんが
(ファンなのでゲームソフト、CD、本は買ってます)
魅力がなければ買ってもらえないはずなので
作る方もキアイを入れて魅力のあるモノを作るのではないでしょうか?
高いだけで魅力がなければ1〜2回の配信で終わってしまって、続かなかったと思います

次のアイマスではむしろゲームディスクは最小限の内容にして
衣装、アクセはもちろん、地方巡業や新曲、新キャラなどDLCでゲームそのものの内容も
充実させてゆく形になればより面白いと思います

20 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/15(土) 12:03:53 ID:VRzEaAjn
>>1
なんか原画が原哲夫になりそうなタイトルだなw

21 :むぅら:2008/03/15(土) 14:40:28 ID:ZsoPXwN+
>3
嫌ですか?
私はL4Uが出ると聞いて、こんな内容のゲームを想像してたんですが、、
絶対面白いと思いますよ、、たぶん、、、

>20
タイトルって難しいですね
いや、一応、原画やキャラはオリジナルのままで、、、

22 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/15(土) 14:46:29 ID:fVOWR8Vl
このレスを見たあなたは確実に交通事故に遭います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1205496432/


デア・リヒター最強



と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故に遭いますよ

23 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/15(土) 15:14:19 ID:RBFdFccS
>>20
パチスロ化決定ってフラグ?
たんまり搾り取れそうだな

24 :むぅら:2008/03/15(土) 15:19:15 ID:ZsoPXwN+
>>23
パチスロ????

25 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/15(土) 15:48:34 ID:AgQCqr0V
gal:ギャルゲー[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1027547058/107-108
2ちゃん内のものは削除要請板の扱いではありません

26 :むぅら:2008/03/15(土) 16:16:10 ID:5WbbpvKi
>25
なかなか難しいですね
了解です

27 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/15(土) 17:28:52 ID:aztrNkLA
新しいネタスレ・・・?

28 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/15(土) 18:23:48 ID:Kg9tdlm9
The Violin Music
バイオリン音楽の広がりと新たな可能性
ttp://bunka-ryoku.goo.ne.jp/kansai/brgKSDetail.asp?ID=7111

29 :むぅら:2008/03/15(土) 19:10:07 ID:wMdwZ6nS
>>28
流石!!!

30 :むぅら:2008/03/15(土) 19:13:38 ID:wMdwZ6nS
>>27

アイドルマスターファンが
「こんなアイドルマスターを作って欲しい」という感じの内容の
意見を出して
今後のアイドルマスター製作に反映してもらって
より良いゲームを作ってもらえたら、いいですね
というスレッドですよ

31 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 00:15:30 ID:iNRjkME4
とりあえずはこまるをかえ
はなちはそれからだ
アイマスはぎゃるげーじゃないんだぞ

32 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 00:29:20 ID:OLOUV2Ma
>>1
いろいろ案がありそうだからシステム云々手伝ってくれない?
こっちは開発はするけど案が煮詰まらないんだよー。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1204269098/

33 :むぅら:2008/03/16(日) 00:34:34 ID:Vub3ZjmH
>>31
やっぱ、そうですよね
う〜ん、今は箱○買えないですね、残念ながら、、
近くのゲーセンにあれば
間違いなくドはまりしてますけどね、、

デスリングとかディスク研磨とか見て
箱○買い控えた人って多いでしょうね
今、売られてる新品はどちらも大丈夫なんでしょうか?

私もアイマスはぎゃるげーではないと思います
ここにスレ立てるのは結構悩みました
他の方法も色々考えてはみたんですが、、、

そもそも私はアイマスファンではありますが
今は全然ゲームやってない人なので
こんなスレ立てる適任者ではないのですよ
どっかに同じようなこと考えて
「次はアイマスでこんなゲームを作って欲しい」みたいなことを
語り合ってるような場があればそこに行きたかったんですが
見つけられなかったのでこんなコトしてるわけです
誰かちゃんとアイマスをプレイしている人が
このスレと同趣旨のことをしてくれれば
もうこのスレいらない、というか
もうすでに見て欲しい人は見てくれたような気がするので
このスレはもういらないかな、と思ってます
前向きな意見とかが書き込まれる気配はないし


34 :むぅら:2008/03/16(日) 00:39:47 ID:Vub3ZjmH
>>32
ボードゲームですか!!面白そうですね!!
でも、私はそもそもゲームに疎いので
スレを拝見させていただきましたが
全然話についていけません(爆)

私のアイデアは1、2、4に書いたことが
ほぼ全てなので何か利用できる部分があれば
ご利用いただけるとうれしいです
お役にたたず、ごめんなさい

35 :むぅら:2008/03/16(日) 00:57:37 ID:Vub3ZjmH
11、19の続き

コンサート会場も最初は最小限の会場のみにして
後はDLCで増やせるようにすればいいと思います

DLCは開発期間や容量の制限がゆるくなるので
できるだけDLCにできるものはDLCにする方針が良いと思います
オフラインや低速回線ユーザー向きには
ある程度のDLCをまとめてディスクも発売していただければ良いと思います
価格設定を慎重にしないとユーザーの反感を買う危険はありますが、、、

36 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 01:00:32 ID:utCJcHAI
このレスを見たあなたの部屋にみんごすが現れます

その方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1204608839/


くぎゅがいちばんかわいくてすごい


と書き込んでください。
書き込めば確実にみんごすがあなたの前に現れますよ。

37 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 01:06:53 ID:OLOUV2Ma
>>1
そうですか、残念。

このゲーム案見て思った事書くね。

システムとしては結構複雑だよね。
アイマスって子供にでも理解できるようなシステムで
あまり複雑にしないってのがあったんじゃない?

育成要素の強いアイマスと違って、シミュレーション要素が前面ででてしまって
アイマスらしくない固いゲームになってしまいそう。


38 :むぅら:2008/03/16(日) 01:23:55 ID:Vub3ZjmH
>>37
ご意見、ありがとうございます!!
そうなんですよ、ものすごくおっさん向けのゲームに
なってしまうのですよ、、困ったもんです
育成ゲームではなくシミュレーションとかRPG(ちょっと違う?)
みたいな感じなんですよね、、、

でも、ぶっちゃけ言ってしまえば千早と長野県へ
温泉旅行気分で地方巡業へ行ってヘルスセンターの余興で
バカウケしてファンを増やして帰って来る、、とか
やよいと大阪へ行って某大企業の広報担当者とたこ焼き食べながら
ミーティングして気に入ってもらって、京セ○ドームでコンサートして
衣装は「大阪たこ焼き」柄のトレーナー、、とか
そーゆーのをDLCで買える様なゲームを作ってくれたら
(少なくとも私一人は)もう直ちに箱○買っちゃうだろ、みたいな感じなんですが、、

アイマスって本当に他にない素晴らしいゲームなので
(私はちょっとアケをやっただけですが)
もっと、ずっと続いていって欲しいんですよね
たぶん、素晴らしい次のアイマスをすでに企画されてるとは思いますが

39 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 01:51:18 ID:iNRjkME4
こんなことでだぶんをかいてるひまがあるなら
ちょきん5まんえんおろしてかうんだ
さっさとねて あさになったら かいにいけ

あいますはじんせい
えふえふはぶんがく

こうですかわかりません><

40 :むぅら:2008/03/16(日) 02:16:04 ID:VxCUvVmX
>>39
いや、むしろ箱○よりアケをやりたいんですが、、、
時間が無くてできませんが、、、

41 :むぅら:2008/03/16(日) 02:21:03 ID:VxCUvVmX
1の訂正

1、2、4はL4Uを買ってきた夜に思いついたことを
書きなぐっただけのモノなので、かなりアレな部分があります
とりあえず、期間5年、年4回、合計20回のコンサートというのは
ゲームとしてはあまりに間延びなので
期間2年、年6回(1サイクル2ヶ月)12回のコンサート又は地方巡業等の方が
ゲームとしてはいいかな、と思いました

42 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 02:27:24 ID:iNRjkME4
>>40
りょうほうやればかもん
そんなことだからきみはいつまでたってもにわかPなんだ
おれはねる

43 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 03:10:14 ID:3Sq6bDf3
間違い無く>>1は病気

44 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 10:09:01 ID:e+7eLeQ0
アケのアイマスなんて超不良債権だったけどあんなのまだ残してるとこあるの?

45 :むぅら:2008/03/16(日) 10:44:26 ID:U9E9jv91
>>42
わかPというより
1年以上やってないので
すでにPですらない、、

>>43
アイマスファンなんてそもそも病気みたいなモンですが
ゲームもやってないファンなんて、そりゃあもう絶対オカシイ

>>44
近所に無いんですよね
だからやってないんですが

信じられないほどつぎ込んだ人がいるのに
やっぱアケアイマスって採算割れだったんですか?
お店によっては機体代を回収できてない店も
あると思いますが、、、

私の感ではナムコ側から見てアケはほぼトントン
箱○のソフトとDLCで黒字
L4Uがこのままコケたら
これまでの黒字分を使い果たしておしまい
くらいの感じかなと想像してます
なんとか面白い新ゲームを開発して
盛り返して欲しいです

46 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 11:20:32 ID:WUPfIvOj
ガールズサイドというか男版が出ても買うであろうプロデュース中毒

47 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/16(日) 12:48:46 ID:iNRjkME4
なんだよかいにいってないのか
きみにはほんとうにしつぼうした
はこまるかうきがないならさくじょいらいだしとけ
なさけないやつだ
にわかPはにこにこでもみとけ

48 :むぅら:2008/03/16(日) 16:13:53 ID:hJViJfQX
>>46
>ガールズサイドというか男版が出ても買うであろうプロデュース中毒
買いません(笑)
そもそもプロデュースしてません

>>47
削除依頼出すの面倒
このまま放置しておけば
2〜3日で流れるでしょう

49 :むぅら:2008/03/16(日) 16:16:25 ID:hJViJfQX
>>47
だからPぢゃないって
流れなくなってしまうので
E-mail に「sage」って書いてね

50 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/27(木) 09:39:22 ID:sZmfTHSd
>>1
>あ、2はこんなクソゲーと違う出来のにしますから買ってくださいね^^

アイドルマスター 一歩引いた視点スレ その11
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gal/1204900322/
141 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2008/03/09(日) 01:02:01 ID:87TJQA/7
 てか、箱版アイマススタッフは2の方かかりっきりだし…
 無能な癖に口だけうるさいアケ版スタッフが
 俺らが作ったもんだからもう1つくらいなんかやらせろとうるさいから隔離に使わせてもらったタイトルだし。
 あ、2はこんなクソゲーと違う出来のにしますから買ってくださいね^^

アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 7週目
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1169089135/
745 名前:声の出演:名無しさん 投稿日:2007/02/23(金) 03:14:45 ID:PByYHyBY0
 ホント、友達の友達みたいな感じで口が軽い奴経由で伝わるんだろうが
 2chに結構な数の事実が流れてるのは怖いねぇ。
 まぁ当然嘘も多いけどさ、
 ちょうど反転すると事実になるような嘘なんかは笑える。
 そこまで捻じ曲げたいですかあんたはってw
 あ、でも現アーケード最高責任者の方が某声優さんにご執心ってのはホントw

 まぁミキだけ気合入れてるってより、
 プライドが高いアケ組が他のキャラろくに触らせてくれないから、
 全力を注いだんだけどね…
 本当は根本からシステム変えたかったんだよなぁ。
 って765に勤めてる奴の同級生の弟から聞いたって事にしとく。

>あ、2はこんなクソゲーと違う出来のにしますから買ってくださいね^^

51 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/27(木) 20:26:32 ID:G9h5XxzX
ゴルフゲームだったらいいなー

52 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/27(木) 21:13:11 ID:HDyGmNEh
最初に東京編を発売して他の都道府県は
DLCか追加ディスクで順次拡張してゆくことができるようにする

開発期間等の都合で九州編や東北編等とまとめるのもアリかも

各都道府県ごとに2〜10個くらいのミニゲームがあり
組んでいるアイドルによって得意・不得意がある
北海道編は亜美・真美が最強なのは言うまでも無い

例)
名古屋編
喫茶「山」にて、ジャンボパフェ登山ゲーム
30分以内にジャンボパフェ完食で名古屋公演のチケット半分を店が引き受けてくれる
Q1.最初に何を食べますか?
1.クリーム
2.フルーツ
3.コーン

雪歩はお腹を壊すので、何度挑戦しても途中リタイア
やよいはハイスコアクリアで特別報奨金ゲット

53 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/27(木) 21:26:39 ID:/u/qd79F
携帯であった視聴率稼ぐゲームの続編希望って言いたいわけ?

54 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/27(木) 21:51:30 ID:HeUOgNra
ゲーム期間5年は長すぎるので
2ヶ月単位、年6コマ、3年で18コマで
獲得ファン数を競う
大きなコンサートを開く時や長期の地方巡業の時は
2コマまとめて4ヶ月を1単位としてプレイすることも可
途中でゲームオーバーしなければ3年間で最低でも
5万人くらいはファン獲得可能
うまくプレイすれば最高1000万人くらいまでファンを増やすことができる

ミニゲームにはゼ○ウス、パック○ン、テニス、ゴルフ
ボウリング、ぺ○ゴ、インベー○ー、マ○オ、シューティング、格闘等々
いろんなゲームをアイマス流にアレンジして盛り込む


55 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/27(木) 22:46:31 ID:KuOUeHnX
次なんて無いよ。


56 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/28(金) 06:51:55 ID:RlPWoEwf
(´・ω・`)知らんがな

57 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/28(金) 07:21:03 ID:/BuqsAzv
アイドルマスターってまた次が出るの?

58 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/28(金) 11:45:38 ID:9L3bC0hB
マ○オパーティーをパクって
ミニゲーム満載のアイドルマスターパーティーw
もうマリ○は飽きたwww

59 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/28(金) 15:00:38 ID:2CLkpQjo
スペースチャンネル5風に信者が増えてくゲームにすればいいよ

60 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/28(金) 21:09:57 ID:OkhKYrgl
>>50

>あ、2はこんなクソゲーと違う出来のにしますから買ってくださいね^^
 てか、箱版アイマススタッフは2の方かかりっきりだし…

これってマジ??





61 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/30(日) 08:02:14 ID:3C0EHoXF
「ロ○ータ危機一髪」のナイフ投げゲームのアイマス版を
ミニゲームで入れてください



62 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/30(日) 12:15:27 ID:wpgNUKGb
大阪編、通天閣で坂田三吉と将棋対決
九州編、「博多名物通りもん」バトル
インド編、タージマハール舞台でシタールとタブラの伴奏で
インド服を着て妖艶に踊るあずささんの9:02


63 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/03/30(日) 16:53:53 ID:wpgNUKGb
アメリカ編
テネシー州ナッシュビルにてカントリー&ウェスタンの大会で優勝し
そのままナッシュビルに定住してしまい
グランド・オール・オープリーのレギュラー出演者となる
日本には戻れずナッシュビルの歌姫として幸せな人生を送ることになる
獲得ファン数=テネシー州の人口
ただし、この場合、全曲カントリー&ウェスタンアレンジになってしまう
優勝はやよいのみ可能、他のアイドルでは2位が限界
ttp://www.tabifan.com/usa/nashville/

64 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/01(火) 13:57:35 ID:1Z9yW0sS
>>60
うそにきまってんべ。2(本当は2というくくりではないのだが)は
プラットフォームが変わるからメインの開発スタッフはほぼ入れ替わってる。
モーションやシナリオは顔ぶれはあんま変わってない。

65 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/01(火) 14:54:04 ID:ZknOYB8K
>>64
やっぱね〜
でも、次を作ってるんですね!!
楽しみです♪♪

66 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/01(火) 16:04:33 ID:zXvReh8y
>>64
また手抜きで、「DLCは気合入ってます!納金してください!!」
って作り?

67 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/01(火) 16:18:12 ID:1Z9yW0sS
だからプラットフォームが変わるっていってんべ!
ダウンロードはあるけどよw

68 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/01(火) 19:38:19 ID:pcAxOV1d
テレビやラジオへの出演やCMや映画出演などでも
一時的に大量のファンを獲得できるが
それらの活動で獲得したファンは時間の経過やスキャンダルによって
減ってしまうことがある
一方、コンサートや地方巡業で獲得したファンは固定ファンとなって
時間が経っても減らないばかりか
内容の良いコンサートで獲得したファンは
コアなファンとなって、時間とともにクチコミによってファンを増やしてくれる

69 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/01(火) 19:40:09 ID:pcAxOV1d
>>67
で、どんなプラットフォームになるの??

70 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/01(火) 21:59:09 ID:Oi4KfB93
>>66

>>また手抜きで、「DLCは気合入ってます!納金してください!!」
って作り?

L4Uは、あれはあれでいいと思うんですよ
確かに定価で買った人(オレとか)は割高感があったでしょうが
今は半値になってるし
DLCも買う人は納得して買うわけだし

それより問題はL4Uが貶されることによって
アイドルマスター自体の評判が悪くなり
DLCの売り上げも徐々に減っていって
このまま終わってしまったらイヤだ、ということです
そのために、ぜひとも一作目を超えるような
より面白い新アイドルマスターを作って欲しいんですよ
今ならばまだこれまでに稼いだお金がたっぷり残っているハズなので
十分な開発資金をつぎ込んで
より面白い新ゲームを作ることができると思うのですが、、


71 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/02(水) 02:59:50 ID:+BNlnHMx
大丈夫、アイマスの評判は悪くなる事こそあるだろうが良くなる事は無いから

72 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/02(水) 03:19:39 ID:Z9h4UOCX
スキャンダルや
でき婚で引退とか

73 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/02(水) 03:30:25 ID:Pqj3VTFu
ネタスレかと思ったら真面目で驚いた
KOEIがガチでアイドル育成シミュを作ったら>>1-2>>3みたいな感じになりそう

74 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/02(水) 08:16:20 ID:In3DDJmL
>>71
あ〜、やっぱ今そんな流れですよね、、
>>72
でき婚で引退→ゲームオーバー!!
リアルすぎ(笑)
>>73
マジですよ
マジで面白い新ゲーム作って
もっと盛り上がって欲しいです

75 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/07(月) 08:57:56 ID:E8qr9xI9
>>1
THE IDOLM@STER アイドルマスターL4U大反省会
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gal/1204176705/
137 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2008/03/01(土) 15:56:52 ID:u7slmxg7
 これは核地雷だろ・・・。
 ■良い点
 ・実績が半日で1000コンプ可能
 ・好きなだけ簡単に自由な組み合わせでライブ鑑賞可能
 ■悪い点
 ・データは完全に使いまわし、新曲なし、アレンジが酷い&アレンジBは別売り。
 ・デフォルトの新衣装は数着のみ
 ・ファン代表の設定で、キャラとの絡みはほぼ皆無
 ・保存できるPVは1つ、写真は5枚(今作はライブメインじゃなかったの?)
 ・音ゲーが前作のミニゲームより酷いデキ
 ・今後の追加要素は全て別料金で高価格なのに、フルプライス
 データビュアー&お布施ツールと割り切れるかが、ポイント。

アイドルマスターL4Uが大型地雷だった件2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1204469053/
752 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/03/04(火) 23:02:26 ID:/KLLHKCu0
 ただのファンディスクに勝手に期待して失望されても困る、見たいなこという人もいるけどさ
 運命の瞬間やグラッティチュードが  ただの誕生日記念ファンアイテムだったか?
 MAやユアソングがただの企画物キャラソンだったか?
 ML01のゲストボーカルもそうだけど、そういったものを越えた作りこみだからこそ、
 プロジェクトIm@sが支持されてきたんじゃないの?

 その基幹となるべきゲームの、しかも  「NEXT STAGE」と銘打たれた
 L4Uが 「ファンディスクなんだし、時間に限りがあったしこの程度でいいや」
 で妥協されていいのかね?
 巨大地雷は言い過ぎにしても、
 非常に残念で  お粗末な出来ではあったと思う

76 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/07(月) 09:41:50 ID:varN78h/
次はもっと凶力なお布施ツール作ってくれるさ、儲なら消費者金融に金借りて待ってるんだろ?

77 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/07(月) 12:57:01 ID:R3aON6Sa
>>75

>基幹となるべきゲームの、しかも  「NEXT STAGE」と銘打たれた
>L4Uが 「ファンディスクなんだし、時間に限りがあったしこの程度でいいや」
>で妥協されていいのかね?

まったく同感
プロジェクトIm@sの中核は何と言ってもゲームなので
前作に続く「NEXT STAGE」がL4Uではダメでしょう
ただ、L4Uの内容は発売前にだいたいわかっていたので
本当にイヤな人は買わなかったと思う
あと、発売後一ヶ月で限定版が半値に値下がりするような売り方は言語道断
市場の読みが甘くて作りすぎました、では済まされない、大きなイメージダウン

でも、他のゲームで代わりがきくゲームではないので
一気に名誉挽回して人気復活するような面白い新ゲームを希望

>>76
面白いゲーム作って金儲けするのは、アタリマエ
それを批判するのは、論外

78 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/07(月) 18:35:27 ID:varN78h/
面白いゲームとは俺は一言も言ってなくて、お布施ツールと言ってるのだがwww

79 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/07(月) 21:43:56 ID:yik0CfBE
>>78
お布施ツールねえ、、、
お金を払って商品を買うことをお布施と言うなら
アイドルマスターに限らず、ことごとくの商品が
お布施ツールになると思うのだが、、

80 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/07(月) 22:01:44 ID:yik0CfBE
>>79
なら、この場合
強力なお布施ツール=面白いゲームでいいんじゃね?

81 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/07(月) 22:09:28 ID:0uUPeLDp
>>79-80
自演失敗ですか?

82 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/07(月) 22:17:53 ID:yik0CfBE
そうとも言う

83 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/08(火) 12:34:32 ID:7lxSH9T4
一歩スレもそうだが、やっぱりほとんどID自演君の一人会話なんだな、とわかった。

84 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/08(火) 12:49:55 ID:4KgHwL0g
一歩スレってうだうだした流れでもう読む価値もないからってさっぱりなんだけど
今どうなってるんだ?なんか今井だったかの叩きが始まってたような気が

85 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/08(火) 15:25:38 ID:JN32ZlW6
>>83
自演、とゆーか、私のカキコが多いのは確かだが
私は原則sageで書いてるよ
なんでアンチっぽい人がageをするのか謎だ
私がageるのはageに対するレスの時だけ

>>84
一歩スレの話題には私はついていけない、、
なんせゲームやってないド変態なアイマスファンなので
でも、基本的にアイマス大好きなので
スタッフの方々や声優さん達を悪くは書かないよ

86 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/05/25(日) 11:44:59 ID:p/9cgF9G
アイドルマスターがPS3で発売か?
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1179832809/469
469 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2007/05/23(水) 08:42:49 ID:qP7OyGc60
 アイドルマスターのマーケティングを担当してるスタッフの一人なのですが、
 アイドルマスターをプレイステーション3では発売しませんよ。
 マイクロソフトとの契約でそうなってます。

87 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/05/26(月) 20:27:32 ID:VOXawiHS
あ、そうなんですか
じゃ、やっぱそのうち箱○買おう

88 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/06/22(日) 00:14:06 ID:tisL1iJk
ageー

89 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/06/22(日) 00:33:10 ID:wGoYQ+jW
ダメーポに触発されて美少年アイドル育成系で腐女子のハートとお金をゲット!

90 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/06/24(火) 16:03:12 ID:xNjR+i3g


91 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/07/01(火) 12:07:58 ID:plxRBFUk
ぽぽぽ

92 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/07/20(日) 21:31:44 ID:ahrc9JBL
11人の女の子がラプターやベルクトに乗って、
地球に落下する小惑星ユリシーズの破片を大気圏上層で迎撃するゲームはどうだろうか?


93 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/07/20(日) 23:24:03 ID:5JX+nDn6
92に一票

94 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/07/20(日) 23:27:27 ID:CafStak6
>>92
ソレダ!

95 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/08/04(月) 00:07:39 ID:FL0nP4d/
救護

96 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/08/04(月) 23:01:49 ID:zAFZNAqu
救護、、、95???

97 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/09/24(水) 02:04:30 ID:xLhEv1rv
保守

98 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/09/24(水) 07:55:03 ID:S0ipOsYB
移民戦艦に乗って宇宙へ。宇宙で未知の敵と戦闘。スーパーロボットで戦い、最後はアイドルの歌で敵が倒れる。

99 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/11/10(月) 00:25:53 ID:jd8YaEtC
99

100 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/11/10(月) 21:45:28 ID:M3RIkDqZ
100

101 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/11/18(火) 16:41:29 ID:zGx1O6k0
アイマス2出るならキャラデザは今のままでいいな

声優は個人的な好みで↓を起用してほすぃ
ゆかな
沢城みゆき
井上喜久子
戸松遥
引き続き、釘宮
一色ヒカル

102 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/01/13(火) 23:18:04 ID:4UxnVbtI


103 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/01/28(水) 00:13:24 ID:lj6FTfOx
ageー

104 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/01/28(水) 12:05:50 ID:W1IgimHi
望月久代
志村由美
綱掛裕美
伊藤かな恵
金田朋子
イベントが盛り上がりそうだ

105 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/01/28(水) 12:46:29 ID:N5vjIBfp
平野レミ

106 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/01/28(水) 12:48:15 ID:lcqQZeYR
野沢那智

107 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/01/28(水) 21:46:50 ID:/m+haSUC
>>1
なかなか面白いアイデアだとは思ったけど、やっぱり>>37と同意見だな。
アイマスはコミュやステージでハァハァするのが目的(?)のゲームだから、
ある意味L4Uは正解。
でも、もしホントに>>1の考えたようなゲームが出たら買うね(笑)

108 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/01/31(土) 20:58:42 ID:rouW2wIo
このスレに、アイマスをZ指定に
しようとたくらむ悪党がおります。
僕らプロデューサーの力で、彼の
野望を絶対に阻止しましょう!

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1194979671/

NGワード推奨:「お○こ」「ま○こ」

109 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/02/12(木) 06:56:42 ID:YXA5NhAC
テロリストに占拠されたドーム会場をアイドル自らが奪還する

110 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/03/14(土) 09:53:30 ID:btrm7bSi
765プロのアイドルが出演するドラマって設定にすればどんなゲームでも作れるYO!
L4Dやっててそう思った。

111 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/03/16(月) 13:02:09 ID:MNz81vQB
>>1
今井麻美(ミンゴス)を語るスレ Part20
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1181916672/506
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/19(火) 13:31:56 ID:Qg6ZUOx50
年齢順
若林(75.11.2)たかはし(77.5.8)今井(77.5.16)平田(78.2.19)釘宮(79.5.30)・・・先輩軍団
仁後(79.12.2)中村(81.11.19)落合(81.12.9)下田(86.1.30)長谷川(?.4.14)

112 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/03/17(火) 23:06:01 ID:15GgO6/A
http://idol.sukidayon.com/

113 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/05/24(日) 15:34:49 ID:4WsSNdGl
上げ

114 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/05/24(日) 15:37:54 ID:e6W4D5Ey
次のアイマスはロボットに乗って戦うゲームだよ
女の子目線で恋愛対象はロボット
ロボットは録画機能あり

115 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/06/15(月) 13:21:31 ID:hb5FSHaa
キャラ全とっかえする>1と比べられてヤバイ
キャラ1部かえる>外されたキャラのファンが激怒
キャラ全く変えない>う〜ん、どうだろう?
アイマス2くらいは今回のメンバーでもまだ行けそうな気もするが
新鮮味は無いだろうからな(そんへんは使いまわしのバンナムは平気か)

116 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/06/29(月) 21:59:54 ID:nsKQxdCV
アイマス2と箱○の同梱パックは
ちゃんとパッケージ全面イラストでお願いします
ラスレム同梱みたいな分割パッケージはやめて下さい
巷で目にするアイマスイラストはほとんど杏仁豆腐なる
人物の作品のようですし
何なら杏仁豆腐のイラストでもいいです

117 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/07/04(土) 13:33:59 ID:wuslzhWV
ゲーマガのDo-DaiのPVやデモ観てて
やっぱ10人集合で踊ってるインパクトには
敵わないと思った
アイマス2は全員ユニットも可能にして欲しい
その為にポリゴン削られたら嫌だが…

118 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/07/15(水) 13:19:32 ID:L7zN5NoE
貴音と響追加するだけでも買うから早くしてよ。ねぇ。

119 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/08/20(木) 22:54:10 ID:Rp64o2g1
age

120 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/09/26(土) 06:38:13 ID:nWtwcdTH


121 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/11/08(日) 13:14:08 ID:4PFGGaLZ
どちらにしろゲームとして面白くしようとか
全く考えてないだろうなバンナム。

122 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/12/08(火) 13:25:09 ID:zYu1p8O+
ポリゴン削られたら嫌

123 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/02/04(木) 00:16:49 ID:iAQsgFSP
sage

124 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/02/28(日) 19:10:13 ID:xMyegLDf
次回作の要望でも書くか

スクリーンショット機能を有効に活用して欲しいな
思い出ルーレットの絵柄が実際の育成ユニットの物になるだけで思い入れが違う

125 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/02/28(日) 21:59:46 ID:1iZ4pWPU
俺らのみたいな性格の巨大ロボにのって隕石を打ち落とす方向で作っておくれ

126 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/03/01(月) 13:21:45 ID:5bZVoTBh
ボーカルは複数パターン録って欲しいのう
涼ちんは中々良い演出だった

ダンスにランダムな揺らぎを入れられないものか
技術的には不可能ではないはず

127 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/03/02(火) 20:58:13 ID:jnB7Z2nr
ソロで歌ってる途中で続々と2nd、3rdが乱入する演出とかどうだろう
ラストライブでそんなことされたら泣く自信が有る


128 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/03/06(土) 12:24:22 ID:zHE3VIca
対CPU限定でもいいんで、オデ中に敵の様子も中継してくれー
万一DSリメイクがあったとき愛編のラスボス戦では必須の演出かと

129 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/03/07(日) 13:53:30 ID:IITz3DA/
ちゃんとした打ち切りエンドがあるのってアケマス除くとDSしかないんだよな。なんだよ52週って。美希のFランエンドなんて見た奴何人居るんだよ。
一年モードはそれ自体に価値も意味もあるけど普通のも残せよ、おかしいだろう。

130 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/05/20(木) 03:04:02 ID:RmfPKqHq
>>1のようなゲームはアリの様な気もするが、需要あるのかな・・・。
GMとしてアイドルを見て、支えていくっていうのはPというよりも社長の役目だろうし。

でも発想は悪くない。っていうか、何故それをアイドルマスター1.5に 書 か な か っ た し !

131 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/05/20(木) 04:41:06 ID:CGYrcBx7
>>129
アケゲーと家ゲーが同じ仕様という方がおかしいだろ
アケゲーの「普通」と家ゲーの「普通」は違うんだよ

132 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/05/28(金) 01:17:55 ID:LMXdBOWJ
デブがどんどんダイエットしていってトップアイドルになるみたいな話が見たい
コスとアクセが体系変化に追従する仕様はキャリバーで実現してたから可能なはず

133 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/05/29(土) 14:10:45 ID:zhDbba7b
SPのラストバトルみたいに気軽に多重ボムを打ち込めるオデがあるといいな
DSの仕様を参考にすればやれそう
ぷよぷよみたいな連続使用時専用演出なんかも欲しい

134 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/05/31(月) 11:33:25 ID:oIXSprGx
これは要望というかそれ以前の絶対できてるであろう…と信じていることだが、
ランキングPVの垂れ流しは当然有るものだと確信している。センモ二のアレみたいな。

135 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/06/01(火) 14:33:09 ID:x6keKk8V
新種のブーストとして急造ユニット結成なんて良くね?
コミュとかも連動するとなおよいよい
サブキャラの活躍が見たいのよ
日高舞とか入ってきたらいきなりIL32くらいになりそうだが

136 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/06/01(火) 19:39:19 ID:1mCRjNGZ
アイマスパチスロ化ってもう即出?

137 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/06/01(火) 21:50:39 ID:p3py3pG4
あれ本気で信じてるんだ

138 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/06/03(木) 16:37:53 ID:/h5aAkJE
ほめライブみたいな物を期待しちゃいかんのかね
会場・出演者・曲目と演出選んでフレンド呼んでL4Uみたいな
贅沢いわんからDSみたいなつつましいものでもオンでやれれば十分なんで

139 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/06/04(金) 06:23:58 ID:bRkAXDBY
要望としては、ホスト側が対戦の条件を作れるとかいいと思う。
従来なら1-3位なら☆×5から×2(HITTV除く)
最下位だと☆×-1から-3だろうけどこの数字を変えられるとか
ホスト側が一方的有利にならない程度に、作れると面白いと思う
ま、従来の対戦方式になるかは不明だが、、、

140 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/06/18(金) 05:15:48 ID:5DFHUbsa
>>128 >万一DSリメイクがあったとき
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 37週目
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1243954042/314
314 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/05(金) 00:10:53 ID:GLJbWazQ0
 戸松ぐらいでアタフタしやがって
 アイマスDS2はミュージックレインから
 豊崎愛生と寿美菜子

 アーツから
 日笠陽子を加えての3人組になるというのに
 そろそろ演技力がないババアと演技力のある若手との交流なんてあきらめろよ

141 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/07/24(土) 19:25:36 ID:aj6LvVCd
2は家庭用完全新作ということらしいので、家庭用ならではのはっちゃけた要素が欲しい
亜美真美デュオとか特定ユニット専用曲とか、せめてDLCだけでもいいので
それが出来れば876の望みも・・・

142 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/07/25(日) 01:55:53 ID:E3cO9iUW
エンディング限定でTHE IDOLM@STER全員バージョンを見たい
リアルタイム処理に拘る人には抵抗あるかもだけど

143 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/09/16(木) 18:03:20 ID:8HnILteo
ALIVEみたいな伝説の歌がアリなら伝説の衣装やアクセも欲しい
コミュと連動して手に入る物の種類が変わったりとか
失踪したトップアイドルの着ていた呪いの衣装、ステが下がるが一定期間装備し続けることで呪いが解ける…とか

144 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/09/19(日) 01:48:24 ID:IyT035jp
ttp://freett.com/dramatisch_burg/

サプライズ?あれ?これひょっとして坂本脚本なんじゃね? 
……あー、
あー、
なるほど、切り札はちゃんと用意してたか
これはもしかすると、もしかするかもわからんね
こりゃ面白い

145 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/10/09(土) 15:47:01 ID:WAYFnktX
男女混合のユニットとかキャラ・ポジ・曲完全指定でいいから欲しいね
そういう縛りを逆に活かす方向で独自色を出してもらいたい

146 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/10/09(土) 15:58:56 ID:MtVFVH+x
男女混合アイドルユニットなんて現実でもいないだろう。
逆にすみ分けるべきだって思うな。
男アイドルも面白いから本流とGSでディスクを分ければいいよ。
同一エンジンでネット上では互換があるようにすれば。

147 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/10/10(日) 19:15:32 ID:JspiCfv9
キャラ専用衣装・アクセサリみたいなのはできんのかね
1st以外は汎用モブ衣装を充ててくれればいいから

148 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/10/29(金) 02:28:37 ID:AkR0L4Ck
雪歩の底力みたいな特殊スキルを全員に付けて欲しい
グッドボムの属性を任意で変更したり、バッドコミュで思い出が増えたり、
朝の挨拶等のランダム選択肢の正解をたまに教えてくれたりとか

弱キャラに強スキルを、強キャラに無意味なネタスキルを振れば下手なマイルド調整より数段マシ
穴は出来るだろうけど元から穴だらけだから大丈夫

149 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/10/29(金) 09:30:56 ID:0waBj40a
雪歩の底力には代償(テンション中でドタキャンする)もあったわけだが・・・

ランダム選択肢の正解を教えてくれる→ナビされないときはどれを選んでも不正解
バッドコミュで思い出が増える→パフェでもノーマル相当しか思い出が増えない
グッドボムの属性を任意で変更出来る→ボムの難易度がテンションひとつ相当厳しくなる

なんてことになるんだろうね

150 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/10/30(土) 00:24:51 ID:4MBVWGR+
そういやこれ>>128実現してんな
DSリメイクされねーかなー

151 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/10/30(土) 06:26:50 ID:C0+8wlMV
別スレでも書いたけどフェスのシステムってむしろDSの時からやるべきだったって感じだからな
>>128のVS舞とか、絵理ルートのVSサイネリアとか従来のオーディション形式だと違和感あるし

152 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/11/01(月) 23:27:43 ID:uhOx4nqk
>>149
弱点属性やマイナススキルもいいな
特定ジャンルのレートを強制的に下げるとか
逆手にとって活用する抜け道なんかも有るとよいよい

153 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/11/09(火) 17:12:40 ID:FFP//Ym0
CPUオーディション観戦モードが欲しい
SPのメモリアルデータを豪華にしたような機能を付けて、過去に自分の育てたユニット同士を戦わせたい
プレイ当時の衣装で、当時の曲を歌ってくれれば思い出もひとしお

154 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/12/01(水) 05:39:54 ID:/OVddPvH
劣化版でいいから無印をWiiに移植してくれ。

155 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/12/24(金) 04:24:44 ID:HtKwp5kc
特定の曲専用のステージ、衣装アクセなんかあると幅が広がるんだが
ピアノ線で吊り上げたり、エレベーターとか楽器とかローラースケートとか
完全に専用になるだろうからすごい贅沢になるけど

156 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/12/27(月) 06:03:51 ID:Oqb2Onvl
特定のシナリオ限定でいいんで、同一曲でのバトルを演出してくれ

リアルタイムに違う曲目で戦うというアイマスの「嘘」をクリアーしたのがバーストだというのは理解している
…が、目まぐるしくカメラが、パートが切り替わればもっと臨場感を出せる筈だ

157 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/12/30(木) 13:18:34 ID:cpgf/+wF
もしや2って個人で衣装アクセが変更できるのか
だとするとセッティングはかなり猥雑になるんじゃないか?
セットリストを登録して一発で呼び出しできるようにしてくれ。できれば沢山

158 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/01/15(土) 01:25:34 ID:RAhBJuKA
初心者が投げ出し、上級者が退屈するレベルデザインはなんとかならんのか
基本ヌルゲーでいいからSPの約束が裸足で逃げ出す悶絶クエスト的な物を用意してくれ
報酬をちらつかせて上手く射幸心を煽るのがポイント

159 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/01/16(日) 03:41:01 ID:qfHlmyT6
DLC衣装とかを紐付けしたチャレンジクエストが欲しい
クリアできたら使える…けど救済措置でマネーでも買えるとかで

160 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/01/29(土) 09:06:17 ID:qQtLenvw
2はオートセーブ実装とな? もう一声、次はハードモードも!
勿論ランキングは別集計な
ここ重要。一番重要だから

161 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/02/26(土) 13:30:35.80 ID:jRZi6Usk
DLCでNPU増やして
ついでにそいつ専用のフェスと専用の戦利品も
なんかモンハンみたいだけど

162 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/03/07(月) 00:48:20.29 ID:eGzWFzii
ちょいてすと

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           /  |i、_,、ノ            --'''''''
          ,,,   ,r‐、λノ, --──- 、 i、_,、ノゝ     -  ̄
             ゙ /  -===@\  (.
             ゙l||:::||::::::||::::::||::|::|:::| ゙、_
             .j´ ~ハ ┃   ┃ヽ|八:〉(.
    ─   _  ─ {.  (八   ヮ    6)::::〈   _     ─
              ). 〉ノ:>__ <´:|:::::〉 ,l~
              ´y ヽ:¢\_ と_)∧/ <
               ゝ  し─、_|'"  ,

163 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/03/09(水) 10:43:53.47 ID:q9hzZVOZ
次のアイマスのために、次の次のアイドルマスターのために

164 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/03/31(木) 10:58:58.61 ID:Je+tkoxQ
周回プレイで溜まる金の使い道がないよな
消費アイテム用意しろ消費アイテム
有効に使ったら逆に金が増えそうで嫌だが

165 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/04/14(木) 18:13:23.87 ID:V7BAxRmd
スキップ機能付けてくれ
L長押しで選択肢までスキップ(待機時間あり)
A連打で通常スキップ(待機時間無し)

テンポを殺す一番のガンである待機時間の問題を解消しつつ、
選択肢前のテキストを飛ばしてしまうリスクを回避する一挙両得の策

166 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/05/04(水) 03:19:37.44 ID:O+mRpPP3
キャラ固有の必殺技を付けてくれると嬉しいんだが
バースト以上にエグイと俺が喜ぶ

愛    一定時間自身のBPSが倍になる
絵理  一定時間敵味方の指定ジャンルのレートが0に
涼    自身のイメージをスライドさせる(Da→Vi、Vi→Vo、Vo→Da等)

とか?バランス調整どころか根本からレベルデザインを見直す必要があるけど

167 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/05/04(水) 21:49:55.04 ID:qFd9xqyX
ore

168 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/05/21(土) 19:31:02.23 ID:aRClgKr/
ランキングからカタログに直行するシステムは中々よいアイデア
コラボ衣装から別ゲームのPVや体験版とかにリンクすると夢が広がりそう

169 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/05/31(火) 16:10:24.61 ID:XYZlI67+
ステスキル固定のスコアタモードが欲しい
一部の曲はランキングがカンストだらけで機能してねぇし
パフェ判定きつくしてグッドでコンボ繋がるようにすべきか

170 : 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/06/13(月) 18:20:13.58 ID:0mjKVWN+
test

171 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/06/22(水) 22:21:39.18 ID:Nj8NWWhF
収集要素が薄くて残念
レアドロップがあったらヴェスペリアマラソンもするんだが

172 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/07/16(土) 03:55:22.24 ID:Z95GR2BG
夢は閉じる一方か

173 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/07/18(月) 14:15:32.67 ID:+G6OserG
ダブルバースト、トリプルバーストの追加希望
もっと派手にしようぜ
どうせならカルテットもクインテットも

174 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/07/19(火) 12:45:42.60 ID:+ju2obrK
特定のステージ限定で、客が思い出を使うというのはどうか
「リソースが尽きた後の隠しボーナス」みたいな感じで
シチュエーション次第で泣ける演出になりそう

175 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/07/21(木) 04:56:56.10 ID:B1FdyRpr
分離・変形衣装が欲しい
スモークのタイミングとかで外套が外れたりスカートが落ちたりするの

176 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/07/21(木) 05:06:53.52 ID:B1FdyRpr
逆に増えるのもいいかも
ゲームならではの超早着替えを見せて欲しい

177 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/07/25(月) 07:21:57.13 ID:oU9TkmFV
お守り廃止してキャラに属性付加したら面白いのに
千早だとVo↑大でゲージ溜め効率低下とか安直な感じで
このままだと防御系の属性が強すぎるから、キャラチェンジでリソース消費するようにして

178 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/07/25(月) 07:41:18.34 ID:NKuCK9Fj
確かに今回テンション管理の個人差無くなってるからなあ
初期能力とかバーストレートといった形では差別化されてるけど

179 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/08/17(水) 09:59:12.53 ID:elyV9nc+
G4Uみたいなおまけディスクで876組出せないのかな
俺的にはそれだけのためにPS3版買ってもいいくらいなんだが

180 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/09/01(木) 10:15:11.38 ID:MI5hqWTY
もうやってるのかも知れんが、レースゲームのような得点差によるブーストがあると面白い演出ができそう
強敵に序盤で差を付けられて追いかけるみたいな

だが、調整を失敗するとレベルデザイン崩壊して萎える罠

181 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/09/02(金) 01:51:04.77 ID:Wl2kSQAj
バーストとバーストのぶつかり合いが見たい

敵対的にワイプ演出で割り込んだり、
友好的にダブルアピールを完成させたり

182 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/12(水) 10:41:43.90 ID:e5eLityj
キネクトとかでダンスゲー遊びたい
自分でやってみると分かるけど、魔法をかけての振り付けはすっごい気持ちいいのよ

183 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/20(木) 08:39:10.59 ID:m8znhMeS
色が変わる衣装が欲しいなーって
もしくはパーツの透過度が変化したりとか
曲やステージやエフェクトに関連付けると面白いかも

184 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/25(火) 06:22:00.80 ID:jXN0U4jl
ViDaVoに相克関係が欲しい
現状Daしか選択肢無いし

185 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/29(土) 11:59:13.52 ID:68ppHafY
G4Uはもうちょっと難易度上がらんのか
恥ずかしがって立ち上がったり、足が痺れて転んだりさせてくれ

186 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/30(日) 01:42:25.52 ID:1qFuUNjF
変化する曲はどうか
最初アカペラで、次第にベースが加わりドラムが入り…みたいな

スコア連動やゲージ技等のゲームのアクセントにするなり、
機材の修理やバンドの遅刻等、ストーリー展開にエクスキューズを求めても面白い

187 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/30(日) 01:47:02.88 ID:1qFuUNjF
遅刻で思い出したが、クインテットライブでの4th5thの乱入は、曲の途中にシームレスに行うべきだった
ちょっと小細工を使えば現状でも可能なはず

188 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/30(日) 01:50:54.53 ID:4hUxhVu9
>>187
小細工するには工数が要る
工数を増やすにはコストと人員が必要
しかしバンナムにはそんな開発リソースを払う気はない

189 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/31(月) 18:12:12.90 ID:YjEP1jzf
いい加減オートプレイ機能付けてくれ
格闘のキャリバーに有ってアイマスに無いってなんの冗談だ
おまかせの各種除外設定も忘れるな

190 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/11/02(水) 02:15:12.81 ID:9H5sJ/nk
なんでジャージや制服や水着だけ無意味に沢山あるんだよ
DLCで私服を増やすべし
あと、絶対に必要なのがオプションのランダム設定な
コレ一番大事だから

191 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/11/07(月) 03:57:36.59 ID:iC527Rtg
必殺技演出の一環として、モデル変更を見たい
例としてはジャージで受けてるオデの最中、バースト時だけステージ衣装になる…とか
3×2のモデルがRAMに収まるかどうかは知らん

192 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/23(金) 12:29:42.78 ID:gYFUFJYl
やっぱりバトルロイヤル形式のオデ復活してほしいなあ
2も一対一のフェスならいいけど、全部あれじゃ味気ない
一応ライブやオデにも特性あったけど、全部死に設定だったし

193 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/26(月) 02:58:24.85 ID:0eA63ky2
ユニットメンバー追加・離脱イベントはあるもんだと思ってた
実際はしょぼい遅刻イベントでガックリ
汎用セリフを上手く使ってゲームゲームしたドラマを演出するべきだろ

194 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/15(日) 03:26:47.55 ID:SFYUlBRj
自作アイドル使いたい
声とか3パターンくらいあれば十分だから
DSの続編あたりでよろ

195 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/16(月) 16:27:31.73 ID:KWiUvL7G
社長のランク報告やどっとっぷの代わりに、ナムコットスポーツを読めるようにしてくれ
四コマにぷろとん先生起用して

自分のペースでデータを見たい
バックナンバーとか閲覧できればなおよし
クリア後にメモリアルデータを残せればいう事無し

196 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/16(月) 16:45:31.14 ID:KWiUvL7G
1st Visonの決定版を出すべき
二章立てで前編が765、後編876主役で
前編のプレイ結果次第で有名アイドルとか後編の展開が変化するの

197 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/19(木) 17:56:01.29 ID:CCg8CuPA
1

198 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/19(木) 17:56:11.54 ID:CCg8CuPA
7

199 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/19(木) 17:56:21.61 ID:CCg8CuPA
5

200 : ◆IgQe.tUQe6 :2012/01/19(木) 17:56:31.76 ID:CCg8CuPA
s
t
-
t
a
k
a
i
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e
z
w
e
b
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n
e
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j
p

201 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/21(土) 02:20:03.46 ID:IKtPCzRo
プロデューサーエディット実装希望
女性Pは当然として、ルックスとかも変えたい
何かしらのソーシャル要素を入れてアバターとして使えるといいかも

202 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/28(土) 08:20:59.45 ID:Gy70vxbc
着こなし選択したい
アクセの装備位置とか、袖や襟のポイントとかね
贅沢を言えば色なんかも
2、3種のプリセットから選択するのが現実的か

203 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/01/31(火) 02:12:13.01 ID:cdlCzjPz
専用衣装欲しい
DSみたいな入手イベントありで、
ユニットメンバーには竜宮モブ的な量産型でも着せとけ

204 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/02/01(水) 17:26:20.58 ID:lGKxFspb
持ち歌だけでもいいから、ボーカルのバージョン違いを収録してほしい
シナリオとリンクさせてイカス演出を見せてくれ

205 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/02/03(金) 07:15:14.21 ID:i6KY4wJ6
春香さんってキャラの声で歌うと音痴で、本気で歌うとキャラの声にならないんしょ?
ヒロインがこのザマならバージョン違いはほしいね

206 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/02/10(金) 04:10:04.67 ID:ATu/mzv2
2ってバラード少ないな
もしユニット前提で映えないって理由なら、逆転の発想で思い切った事して欲しい
2nd以降がひらひら踊りながらコーラス担当するくらいの勢いで
強制パート訳なんだしそのくらい強引でいい

207 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/03/08(木) 01:58:22.85 ID:B2SMDwIH
とにかくキャラ差が欲しい
キャラゲーだからこそキャラの個性が
ボムやバーストの拘束力とか硬直時間とかヒット数とか威力とか色々…

208 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/03/25(日) 10:48:16.18 ID:qFcc5T7e
もしDSをリメイクするなら野良オデやらせて欲しい
ストーリーモードにもスコアタ要素が欲しい…
オデに限らず、ゲーム部分は全とっかえでいいんじゃないかなーって

209 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/04/26(木) 03:16:43.62 ID:3TsA/MQh
ドラマ付きDLCを作ってくれ
ゲーム中での取得条件を満たすと小芝居が始まって衣装なり曲なりが使用可能になると

S4Uのような鑑賞モードと本編を独立させれば問題なくやれるはず

210 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/05/13(日) 10:28:47.97 ID:4hdHuJvw
個人にかかる状態異常があればユニットの強みが出ると思う
感染するタイプだと逆にソロの方が安全だったりとか

211 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/05/14(月) 22:53:15.31 ID:HUmLcQ1R
ダラダラPV見てて気付いたわ
歓声のバリエーション増やさないと駄目だわ
せめてステージ終了時は4パターンくらいはないと

212 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/06/01(金) 15:37:49.87 ID:kI5jig3S
安い作りでいいから他ジャンルのゲームがやりたい
L4Uの焼き直しにしょぼいミニゲーム集付けるだけで俺はホイホイ買うぞ

213 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/06/02(土) 11:56:22.23 ID:v6KB03xM
1にしろ2にしろエンディングの問答のバリエーションが多すぎる
そんなものより朝の挨拶を増やすべき
汎用セリフを組み合わせて自動生成くらいしてくれ

214 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/07/23(月) 00:25:16.61 ID:jnU7Z9XK
志向

215 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/07/23(月) 10:13:38.76 ID:u7/kgd2U

delete_masinの母の生首が水上スキーしている夢

夢をみただけ

爆笑

ただの夢のお話です。

216 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/07/23(月) 11:40:25.11 ID:q7DA9rAX
倒した相手によってスキルを習得するシステムが欲しい
DSみたいな脚本と相性がよさそう

217 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/09/07(金) 13:21:48.37 ID:0pv9roaY
ステージ移動の演出が欲しい
せめてエレベーターとか一部変形とか

218 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/09/09(日) 09:20:30.36 ID:NY05Czsb
お別れコンサートとかで花束渡す演出欲しいなあ
ラストに限らず、勝利ポーズ(?)に色々バリエーションが欲しい

219 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/09/22(土) 15:49:55.03 ID:t9Y9LyKj
格闘ゲーム化はよ
2Dドットがいいなぁ

220 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/09/23(日) 00:06:43.17 ID:kQmR6U4o
>>219
ナックルヘッズか 懐かしいな

221 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/10/19(金) 13:37:37.94 ID:XUxC6D1Q
SF、リアルタイムに拘らなきゃ演出分岐出来るのね
出来たらVitaミクさんレベルの気合の入った物を見てみたいもんだが

222 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/11/30(金) 09:45:49.35 ID:XsimPGuv
PVのランダム自動再生欲しい
ステージのランダム自動生成(むしろこっちが本命か)とランキングPVのランダム自動再生も
放置で垂れ流したい

223 :名無しくん、、、好きです。。。:2013/02/01(金) 09:59:33.16 ID:mbqXJbSt
そろそろDSをリメイクしてクレヨン
できれば無印とセットで1st vison決定版を

224 :名無しくん、、、好きです。。。:2013/04/18(木) 01:18:45.87 ID:bcYh+4dl
俺アイドル作成したいなあ…
中の人と大まかな体型と髪型選択くらいでいいから
あと俺プロデューサーも

225 :名無しくん、、、好きです。。。:2013/04/27(土) 10:01:57.31 ID:lBrwdfIi
残像出すアクセとか衣装が欲しい
腕や脚に着けるといい感じ

226 :名無しくん、、、好きです。。。:2013/04/30(火) 11:36:31.62 ID:0vAIOJnF
複数曲を連続で歌う演出とか出来ないだろうか?
RAMがキツい?

227 :名無しくん、、、好きです。。。:2013/06/01(土) 12:43:52.25 ID:NtmEqO9Q
衣装やアクセに固有アクションつけて欲しい
帽子なら最後に投げるとか
違和感あるような物はキャラ限定とかで

228 :名無しくん、、、好きです。。。:2013/09/20(金) 11:38:56.69 ID:y+Ow99Wu
アイマスチャンネル起動時、
各コンテンツへのショートカットは絶対入れとけよ
ユーザーにとって、一つ二つの手間がどれ程のストレスになるか…しっかり考えてくれ

229 :名無しくん、、、好きです。。。:2013/10/28(月) 04:03:25.07 ID:9ANgJl+J
複数ユニットP時にメンバーの入れ替えが出来たら面白そう
キャラクター依存度の高いシステムやバランスだとゲーム的にもよし

230 :名無しくん、、、好きです。。。:2014/01/09(木) 03:44:52.80 ID:tdqtBxbh
衣装やアクセサリーに育成要素が欲しい
資金や経験値等を投入して強化する感じで
ステと見た目を両立させたい

231 :名無しくん、、、好きです。。。:2014/01/11(土) 01:46:58.21 ID:Ox1a7z45
そういや対マン形式なら容易に敵に悪徳付けられるな
桃鉄みたいな遊び方出来たらいいのに

232 :名無しくん、、、好きです。。。:2014/01/11(土) 01:52:46.32 ID:Ox1a7z45
無敵の日高舞を無理なくゲームに取り入れる方法を思い付いた
キングボンビーにしたらええんや

233 :名無しくん、、、好きです。。。:2014/02/28(金) 03:44:58.97 ID:5azsagtu
笹成坂本タッグが復活する日は来るんだろうか…?
素朴な日常描写、ケレン味あふれるドラマ、息遣いさえ感じさせる人間描写…

アイマスにはこの二人の力が必要だよ、絶対

234 :名無しくん、、、好きです。。。:2014/03/15(土) 01:45:54.38 ID:Uyke37Jq
ワンフォーオールはエンドレスみたいだけど、リプレイ性はどうなるんだろ?
任意でランクを落としたりステータスをリセット出来るといいんだが

235 :名無しくん、、、好きです。。。@転載禁止:2014/04/02(水) 03:59:23.27 ID:v1GULyFp
もしDSをリメイクする機会があったら、スタッフロールにラストステージを組み込んで欲しい
リメイクに際して尺も増えるだろうし丁度いいかと

DSに限らずこの手のオシャレ演出どんどん増えれ

236 :名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止:2014/06/04(水) 09:49:22.66 ID:VibXcVb+
そういえば歓声パターン増えてるな
ショッピングモールステージはしょぼい雰囲気が出てる
いい仕事だ

237 :名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止:2014/06/23(月) 13:34:20.14 ID:iCQpjy2F
SEは曲ごとにもう少し凝った造りに出来ないかね
具体的に言うとDestinyは「歌の最中に」歓声入れるべき

238 :名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止:2014/08/17(日) 14:56:28.98 ID:4qBsc7eo
エフェクト付きの衣装とかアクセって出来ないかね
ラメ表現の延長みたいな感じで、鱗粉的なアレ
具体的に言うとF91

239 :名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止:2014/10/23(木) 02:50:04.48 ID:Q1/5HWse
コミュの演出についてだが、
会話の最中にチョコチョコと立ち位置を変える事は出来ないだろうか
立ち話感の解消が主な狙いだが、使いようによっては面白い演出も出来ると思う
窓際によって逆行で表情を隠すとか

240 :名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止:2014/10/23(木) 06:32:47.69 ID:QR1XmXmK
真っ向から正対するばかりで寂しいというかなんというか…
カメラワークはもっと色々やれるはず
たとえば横に並んで同じ方向を向くというシチュエーションだけでも
車や飛行機等の座席
ベンチ
行列
等々

241 :名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止:2015/01/09(金) 12:29:24.23 ID:M1wm1c4D
つよい

242 :名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止:2015/10/07(水) 22:44:13.05 ID:ybzFr6r9
うん

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