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スパロボのシステム考察スレ 41 [転載禁止]©2ch.net

1 :それも名無しだ:2015/10/30(金) 03:19:47.87 ID:NLCTf9p9
作業的になりがちなスパロボ。
シミュラマとしての良さを維持しつつ、戦術シミュレーションゲームとして
面白くするにはどのようなシステムが望ましいか議論しましょう。

※次スレは出来る限り>>950が立てて下さい。
無理な場合は、その旨表明し、>>951にお願いしてください。(以下同様に)
>>950から何の反応も無い場合も、無理だった場合同様、>>951にお願いします。

いずれの場合も、重複を避けるため、スレ立て宣言してから立てるようにお願いします。

スパロボのシステム考察スレ40
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1443081632/

2 :それも名無しだ:2015/10/30(金) 10:34:54.73 ID:d30bvvxS
やっぱり昔みたいに運動性が命中にも関与した方がよくないか?
リアル系との格差が広がるっていうけど、Fとかはスーパー系の攻撃が当たらなくなってきたと思ったら運動性改造すりゃ当たるようになるんだよ
風評被害にとらわれすぎなだけで完結編の方もガンバスターやマジンカイザーの運動性改造すれば雑魚敵には当たるしね
照準値改造したりボーナスポイントやPPふるのって二度手間じゃね?スーパー系の運動性が死にステータスになるし、リアル系なら運動性と照準値のどちらも改造しなければいけなくなるし
APとかDは当たらなくてイライラしたし、α外伝はこっちもあっちの攻撃当たらないんだけど、こっちもフロスト兄弟に当てられないみたいな意味わからんことになるし

3 :それも名無しだ:2015/10/30(金) 13:20:36.88 ID:FsDRdetP
戦艦がひょいひょい躱すのはイメージにないけどしっかり当てるのは良いじゃない
個人的には
運動性も命中も高い…戦闘機
運動は低いが命中はする…固定砲台
みたいな印象
手間だけどキャラゲーだし

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