5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【チャイナリスク】日系企業で騒ぎ「侵略否定」の社長を閉じ込め謝罪要求 中国広東省

1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★@転載は禁止:2014/07/01(火) 17:56:54.78 ID:???0
 中国メディアによると、広東省東莞市にある日系企業の工場で1日午前、
日本人社長が日本の中国侵略を否定する発言をしたとして、1000人以上の
従業員が集まり、社長に謝罪を求める騒ぎがあった。

 社長は会議室から出られなくなり、謝罪に同意したという。

(2014/07/01-16:38)【北京時事】
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014070100780

2 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 17:58:23.04 ID:ZDPnAzzO0
どうせ金の為に行ったんだから日本を全部売る覚悟で行けばよかったのに

3 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 17:58:29.16 ID:Y6zkegd+0
面白い!
経営者は中国の恐ろしさを知ったほうが良い

4 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 17:58:52.33 ID:J7n7qyqp0
社名公表しろよw

5 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 17:58:59.24 ID:gm8l3ePz0
そら来たw
自業自得ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

6 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 17:59:18.39 ID:CncwlJYO0
日本のマスメディアは、
支那による周辺諸国の島嶼部の侵略行為を「中国の海洋進出」っていうけど。

その理屈なら、かつて日本は大陸に進出したわけだし、
帝国陸軍は快進撃したというべきだわな。

7 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 17:59:27.34 ID:rgxdK7Hb0
国籍捨ててから行けば良かったのに

8 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:00:04.10 ID:CsnsP9TJ0
敵地の真ん中でなにやってんの、としか

9 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:01:20.87 ID:VvBmIiL40
 
従業員1000人が社長を監禁wwwwwwwwwwwww


自業自得wwwwww


反日国に行くからだ、ボケがwwwwwwwwwwww

10 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:01:23.77 ID:Sm0vhAcm0
人殺し、強盗、強姦魔が何も悪いことをしていませんと言ったら、そりゃ被害者は怒るだろ

11 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:02:45.52 ID:VvBmIiL40
>>10
シナ人は死んでくれよ、嫌いなんだからw

12 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:02:45.76 ID:z93L26/c0
よ〜し、撤退撤退。

13 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:03:04.48 ID:37BvzFn10
日系企業の社長を従業員1000人が抗議の包囲、「日本の中国侵略を
否定、米国などによる植民地化から守った」と発言―広東省東莞市

XINHUA.JP 7月1日(火)15時1分配信

中国国営ラジオ・中国之声は1日、広東省東莞市の日系企業「東莞長安日
華電子廠」で同日午前、日本人社長が工場を視察した際、日本による中国
侵略の歴史を否定したと伝えた。

報道によると、社長は管理職による会議の中で、第二次大戦時の日本の
中国侵略を否定し、米国などによる植民地化から守ったという趣旨の発
言をした。この発言が伝わったことで1000人以上の中国人従業員が
建物を包囲、社長に謝罪を求めているという。

14 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:03:31.75 ID:qqm/uM1H0
ざまぁwwwwwwwww

15 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:04:38.86 ID:vLFTuSGh0
中国で侵略で無いと言って通用するわけないだろうに
どこの馬鹿社長だ

16 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:05:16.78 ID:tY6hBYuV0
社長が謝罪しても何も変わらないだろうに、無駄なことを

17 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:05:49.69 ID:luz+ruTi0
理詰めでいけば5分かからないのに 

18 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:07:10.53 ID:asnOvK6zO
<集団的自衛権>官邸前で抗議デモ、在日中国人「日本国民の平和を守るための行動を応援する」―日本
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90503

19 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:07:46.82 ID:vLFTuSGh0
理詰めでいくと同じ理屈で殺されかねないからな
言葉遊びをリアルでやると危険
今回の馬鹿の結末のようになる

20 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:07:58.65 ID:krr4jSVA0
>>1
この人質騒ぎ、どうせ共産党政権がうしろで糸をひいてるんだろ

脅しタカリは当たり前の国
死刑判決、即公開処刑の国
裁判なんて信用できない国

チベットでは120万人を惨殺した国
ウイグルでも、内モンゴルでも

大躍進では3000万人の餓死者
文化大革命では要人を次々惨殺
天安門ではデモをする学生6000人を戦車で轢き殺した国

尖閣のみならず沖縄も中国のものだと主張する国
韓国と一緒になって、中国人の慰安婦が30万人いたから賠償せよという国
20万人しかいない南京市民。日本が30万人殺したと世界中に言いふらす国

21 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:08:13.49 ID:6aDAtxxG0
暴力で謝罪させたという事実が生まれた

22 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:08:19.11 ID:KhYsviLS0
>>15
社長頭悪過ぎるな

100歩譲って東南アジアをヨーロッパ植民地から解放ってなら一つの説として有るけど
中国はないわ。三宅ですら対中は明らかに侵略だったって言ってるのに

23 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:09:49.33 ID:mnto7V0y0
これは日本人社長が悪いな
韓国人が日本で「竹島は韓国領土」とか言ったら
おれたち日本人でもそいつをリンチして殺すもの

24 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:10:23.49 ID:Jb122bZS0
まさに無法地帯www   こんな糞支那に進出したK団連の連中を笑ってやって下さいwww
まさに無法地帯www   こんな糞支那に進出したK団連の連中を笑ってやって下さいwww
まさに無法地帯www   こんな糞支那に進出したK団連の連中を笑ってやって下さいwww
まさに無法地帯www   こんな糞支那に進出したK団連の連中を笑ってやって下さいwww
まさに無法地帯www   こんな糞支那に進出したK団連の連中を笑ってやって下さいwww

25 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:10:32.83 ID:zIvVvPaP0
日清戦争前野長崎事件から日中韓の信頼関係はない。
天津条約違反の中国は懲罰を受けただけ。

義和団の乱から始まる騒乱も中国政府が責任取るべき話。
WW1の後に日本の権益を守らない国際法を守らない。
そんな国を侵略なんか出来ない。
侵略するには相手が無罪じゃないとな。

26 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:10:51.09 ID:krr4jSVA0
>>23
日本人はそんな事しませんが…

27 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:10:56.84 ID:A90xEOhM0
朝日新聞と日経が中国に進出しろ!、進出しろ!

と企業に煽りまくっていた成果だねえ。
在日犯罪隠しのように、中国礼賛に終始し危険性を何も書かなかった。


戦前も中国に企業進出した企業や人々は全資産を放棄させられ没収した
資産を中国共産党が利用し捲くった。
シナ中国から引き上げ船で帰って来る者達も、シナの一般人や
顔見知りのシナ人達から略奪に遭った者達が多い。

28 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:11:15.18 ID:DTOAWNu00
対中国では実際侵略だろw
まあ当事の一般民衆にとってみたらある意味解放だったろうがな。

テョン半島の併合とは全然違うわな。

29 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:11:37.56 ID:BUcuv2xA0
団塊世代のジジイ経営者たちは、世界を知らなすぎ、田舎モン経営者たちは、中国に丸裸されるであろう。

今や、撤退したくても人質や金銭を要求され、設備も没収。
ほんと、バカ経営者が、会社をつぶす。左翼雑誌やチョン新聞に、中国進出あおられ、進出したが、
それが、罠だと気づかなかった時点で、詰んでいる。

30 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:12:04.62 ID:eTGikDLI0
日本も見習うべきだ

31 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:12:06.12 ID:YBMnmp6o0
鶴も鳴かずば狩られまい

32 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:12:17.37 ID:vjBVp6s30
下朝鮮を甘やかしサムチョンに持ってかれ
シナに投資しまくって巨大なアメーバにした挙句
今度は北も育てようとしてるのが日本
敵対国の内、2国は日本が育てた

33 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:12:53.64 ID:BMXcH2z+0
中国の歴史から見ても、王朝が傾き始めたら、群雄が割拠し、
理想論を掲げて天下統一を図ろうとする者がでてくるのは必至
日本は天下統一を図っていただけだよ
アメリカに天下統一の夢が阻止されただけで、理想論は間違っていない

34 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:13:34.77 ID:Smcf1xw60
中途半端にネットで知識を得た団塊って、
そこら辺の高校生と大して変わらないレベルの印象。

35 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:14:05.46 ID:bSQ3LmSOO
殺して焼き討ちしろ!チャンコロ!

36 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:15:41.34 ID:mnto7V0y0
>>26
お前が知らないだけ
職場で家庭でアニータと呼ばれて呼ばれて
自殺に追込まれたチリ人女性などは100人を下らない

37 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:16:34.60 ID:mU6JWS580
【 2012年夏の思ひ出 支那蛮族まつり 】

反日暴動・無法・強盗略奪暴行・放火・デマ

じつに蛮族支那らしい風景であった。 ww

人類の恥 蛮族人民というものの素顔が白日に晒された日々であった。 
世界各国の良識ある方々はじっくりとご笑覧なされたことでありましょうなぁ。 wwwww

挙句の果て 首魁である豚賊共産党が「賠償責任は日本にあり」とほざくにいたりては世界中が抱腹絶倒せり。 wwwwww
方々も思ひ出して笑死せぬやうご用心めされよ。 呵呵呵呵 呵呵呵呵


【 支那地方に滞留する邦人へ 】

日本と蛮族支那で局地戦または全面戦争が始まったら、
間違いなく支那にいる日本人は女・子供を含めて血祭りにあげられる。街頭で逆さに吊るされ晒されることになる。

悪いことは言わぬ。今すぐ撤収せよ。

38 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:17:17.84 ID:zIvVvPaP0
>>33
中国は周辺の最強民族が統治するのが原則。
中国が侵略することがあってもされることはない。
新王朝建設への挑戦というだけ。

39 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:17:28.04 ID:vLFTuSGh0
日本国内やネットでどうこう言う分は安全だから勘違いしたのだろうな

40 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:17:48.63 ID:Ggqigc4o0
わざわざ挑発しに行ったのかw

41 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:18:00.95 ID:wOeEb+pY0
チャンコロは怖いな!

42 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:18:52.16 ID:X6GKfTeZ0
昔から似たような事やってた訳だが
一度も報道した事が無かっただけ

43 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:19:03.36 ID:mrDqCMgk0
元寇しただろ!あいこだあいこ

44 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:19:32.31 ID:wOeEb+pY0
この社長、危機感が足りないな!

45 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:19:48.86 ID:Smcf1xw60
>>36
アニータと呼ばれただけで自殺するとか、チリ人のメンタルは豆腐ってレベルじゃないなw

46 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:20:10.52 ID:OQiEP5gD0
売国奴は帰ってくるな

47 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:23:14.69 ID:mnto7V0y0
>>45
アニータって呼びながら錆びたノコギリで首筋を切ったり
アイスピックを肋骨の間に突き刺してたりしてたら
メンタルが豆腐じゃなくたって自殺ぐらいするだろ

48 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:23:41.73 ID:nAcwKDEW0
そもそもチャイナリスクあるのにこの時期に中国に進出してて
なおかつ社長が在中ってので自業自得

49 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:23:41.97 ID:uv26CMV30
侵略かどうかは定義次第だろうが
日本が悪ではないのは間違いない

50 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:25:37.19 ID:exWc7C8/0
監禁や暴力で思想の変更を迫るのが中国流

51 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:25:43.05 ID:NVuMgGmK0
日本軍が「侵略」したとされる頃、中華人民共和国はなかったはずだぞ

52 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:25:57.95 ID:jaU+1jOv0
シナ人は最近、清王朝も否定しだしたからな
関わらないのが一番

53 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:26:33.80 ID:+uo3phhTO
>>1
自己責任

54 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:28:17.70 ID:aypLQj680
こんなもん、解釈改憲発表に合わせて騒いでるのが見え見えさ。

55 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:29:38.16 ID:Xk0Y4dDM0
良心のある人は各企業株主総会で戦争が始まった時の安全対策、撤収方法を聞くべき。
考えていない企業はリスク大だわ。

56 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:30:58.87 ID:N76ZdfOu0
嫌だこんな国

57 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:34:16.58 ID:9/XcLZfZ0
初めてなら擁護もありだけど、
支那をはじめとする特亜リスクなんかすでに聞き飽きてるくらいだから
「馬鹿」としか言い様がないな

58 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:34:37.78 ID:YS9+vvhs0
歴史修正主義者のジャップ社長ざまあwwwwww

59 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:35:48.21 ID:ZkBv2nzh0
シナって、監禁や強要って犯罪にならないんだ。
それとも、日本人には何しても犯罪にならないってことかな?

60 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:36:02.58 ID:YrywGFNJ0
撤退すると莫大な違約金払わされるんだよね、全て置いて帰るしかない。

61 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:39:49.68 ID:rGFuApMO0
文化大革命の紅衛兵みたいですなあ

62 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:40:12.33 ID:C8YuvLLB0
>>1
東ア+でやれ>〈(`・ω・`)〉Ψ ★

63 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:40:55.58 ID:4rCDC41E0
機械とか書類全部燃やして帰ってこいよ

64 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:41:12.06 ID:Sm0vhAcm0
平成天皇が中国に行ってこの社長と一緒に土下座謝罪すべきだな

65 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:41:26.72 ID:1uHHp2D80
中国人とは「中国語をしゃべる韓国人」だと思って間違いない。
2ちゃんではいまだに「中国が好きだ」と言ってるバカが多いがな。

66 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:41:29.40 ID:zIvVvPaP0
何を持って侵略というのか不明なんだわなぁ。

日本軍が中国に居たから。とか言ってた馬鹿な中国人が居たなぁ。
「何故日本軍が中国に居たんですか?侵略でしょ。」
とかな。
世界中の軍隊が条約に基づいて、合法に治安維持のために駐留していたのに。

67 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:42:29.54 ID:h41MqEAd0
 , -―-、、
/:::::::::::::∧_∧
l::::::::::::: ( `ハ´)
ヽ、:::::::::フづとノ
  `〜人  Y
    し'(_)

68 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:56:27.88 ID:pQGcVFO90
>>6
それでもまだ全然足りん、20万の張学良軍に対して3万から最大でも7万程度の関東軍が
わずか5ヶ月の間に満洲全土を占領したのは近代軍事史において驚嘆に値する

69 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 19:04:16.82 ID:5gSW0pq30
何を言っても移民は絶対です

70 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 19:07:25.85 ID:5WAK5FbA0
2006年12月27日、NHK総合の「にっぽんの現場」にて、
正社員と派遣社員の連帯を強めるために
終業後及び休日に運動会の練習を行わせる様子が報道された。
運動会に3億円近い費用を投じた上、
定時後や休日に派遣社員まで練習に半ば強制的に参加させた上、
業務ではないとして手当等も支払われなかった。
そのやり方や効果には疑問を呈する声が社内からも上がっており、
運動会自体について賛否が分かれている。

アルプス電気だってw
擁護する気になれませーーーnw

71 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 19:16:49.29 ID:+6joxVCJ0
自衛隊に救出させろ
閉じ込めたチャンコロは全員逮捕して何年かかっても良いから裁判で有罪にしろ。
その裁判もテレビで中継しろ。

72 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 19:22:24.25 ID:zIvVvPaP0
逮捕監禁だから刑事罰

73 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 19:49:08.94 ID:UO+AEd/U0
これが蛮族である。

74 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:01:49.74 ID:FCmR2bbc0
おもしろい

75 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:03:56.54 ID:xuuD/xsS0
設備全部テルミットで焼き払って逃走しなさい

76 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:04:59.19 ID:gOkikRJm0
この間の戦争で侵略だったら、
今、中国に会社を出した時点で侵略なんだろうよw

もう、いい加減に気づけよ・・・

77 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:05:57.98 ID:nSdyNRMwO
反日教育ワロタ

売国奴経営者も目がさめたろ

78 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:06:14.02 ID:u5tx7i+U0
日経や経団連は責任を取れ

79 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:06:41.83 ID:gOkikRJm0
厨国なんて、韓国が会社だせば良いんだよ。

80 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:08:20.92 ID:3d4Uff730
中国進出企業に何ら同情する余地なし
中国とは元々そういう所だから

81 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:08:35.30 ID:gOkikRJm0
いいこと考えた。
自衛隊が厨凶を潰して韓国人に中国を納めさせて、
日本はすっかり特アから引き上げる。

82 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:08:43.15 ID:0bSkQQnS0
>>60
中国に工場作った時点ですでにお先真っ暗だよね・・・

83 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:10:27.28 ID:79sxayG40
早い話が会社のっとりだよ
現地幹部さえ殺せば、工場なんて簡単にのっとれるから

84 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:10:42.30 ID:LdQ3uqHE0
ネトウヨみたいに過去の侵略戦争を美化したり
戦争犯罪をないものとした発言はこうなるわな
具体的には南京虐殺がウソとか世界の歴史学者の誰一人も言ってないことを
百田や田母神のようなトチ狂った歴史修正主義者とどうレベルの発言をすれば
おそらくこうなる。

85 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:12:25.22 ID:gOkikRJm0
上下朝鮮大朝鮮w

86 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:12:43.06 ID:79sxayG40
社長が日本に生きて帰って来れますように
あんまり社長のいすにしがみつくと、簡単にあの世いっちゃうかもよ
今回の件で容疑者が1000人になったんだから

87 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:13:16.05 ID:OCO9Vy/80
>>84
ようアメポチ

88 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:13:55.42 ID:BPjJvagi0
これは自己責任だわw
そういう国に居るんだから嘘も方便で、中国に居る間は金のためと割り切って左翼のフリでもしてないと

89 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:15:22.34 ID:Ec2/firx0
わざわざ地獄に行くなんて頭おかしいわ

90 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:22:44.85 ID:A9oFp4r80
なんだ殺されなかったのか。
良かった運が良くてw

91 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:25:57.28 ID:+mMZtpno0
宴会の席で日本人が女装して寸劇やったら日帝の蛮行がどうのこうのと難癖つけてきた連中だぞ
あれと同じで共産党が無理から煽ってるに決まってるよ

92 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:25:59.14 ID:CNkvEmvR0
中国で働くとはそういうこと

93 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:27:16.38 ID:UO+AEd/U0
>>90
運じゃないよ、給与払うやつ居なくなるじゃんw

94 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:35:40.28 ID:9VbE/Lv10
シャチョーw 侵略は否定したらダメよ
それらを認めたうえで
「だからどうした?ンな事言ってもオマエラの賃金なんか上げんぞ!」
と一喝すればオワリだ

95 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:37:23.69 ID:Po3XfOih0
こういうのは本社の出世街道から外れた奴が、中国の合弁企業とかに出向みたいな形で社長になってるんだよ。

目先の金の為に中国進出を決めた本当の経営陣は、中国にはいないっての。

96 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:38:02.76 ID:Tr7aDLch0
敵地にいる自覚がないのか
アホは死んどけ

97 :名無しさん@0周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:40:16.43 ID:fjM3sYB+0
チャイナリスク覚悟で行ったんだから

自己責任 共産党国家ってこういうことだって判れ
中学生でもわかるお

98 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:41:12.02 ID:Tr7aDLch0
韓国もこういう反日活動で日本企業を
乗っ取ったんだよ
でも技術も部品もなくて操業できなかった馬鹿国
中国なら汎用品くらいは作れちゃうな

99 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:43:24.38 ID:toCUo95a0
共産国家はこんなもんだよ。

100 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 20:53:56.47 ID:8WsX1F+90
監禁して無理やり言わせて満足か?逆に、中国人の要人を日本人グループが
取り囲み、無理やり言わせたとして彼らの行動は賞賛されると思うか?

101 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 22:47:35.97 ID:CzcoV41Q0
満洲事変の遠因はシナによる協定違反の満鉄並行線の敷設。そして満洲国は国際連
盟への加盟が否決されただけ。しかもリットン調査団の出鱈目な報告書による不当
な議決。
その結果日本は国際連盟を脱退したとはいえ、ソ連なんてフィンランド侵略の咎で
「 除名 」 。
それに京都議定書と一緒で、国際連盟にはアメリカはハナっから加盟してない。
満洲国を否定した国際連盟なんて、所詮その程度のシロモノ。

朝鮮併合や満洲建国は、国際法上の手続きをしっかりと踏んでて瑕疵がないのに、
日帝強制占領やら侵略などと一方的に決めつける詭弁こそ、救いがたい無理がある。

なお満洲事変後、平和が戻った大陸に於いて盧溝橋で最初に発砲し攻撃を仕掛けた
のはシナ共産特務。それが上海に飛び火し戦火が拡大したのは、シナ国民党正規軍
が日本人居留地を攻撃したから。
それも上海クリークをドイツ軍事顧問団の指導で強固に防御陣地化した後で。
あの東京裁判でさえもこの時の居留地攻撃の事実が認められている。従ってシナ事
変のそのものは問われず、開戦責任について臭いものに蓋をするかのごとくスルー。

というのも、それを問えば、連合国側の中華民国の開戦責任がばれてしまうから。
 

102 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 22:53:44.75 ID:uEwgc9520
支那はまともな国ではない。 これは世界の定説。

商売だけに徹せよ。 心で思っても政治論は口に出すな。
田舎根性、貪欲な中国人はまともではないと常に思え。

リスクだらけの中国とは早々におさらばすべきだ。

103 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 22:54:47.96 ID:OHBlV+4y0
アフォみたいにシナに進出した企業って、エグジットのこと考えてるのだろうか。
共産国家だから、撤退すると従業員の雇用がなくなるからと、(外国企業だけには
厳しく、人民を手厚く保護し)そのカネを目当てに膨大な賠償金をふんだくられる。

また、日本の国家総動員法を真似した法律があり、これが施行になると、
日本企業の工場、資産、設備、技術全てが当然に接収される。

104 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/01(火) 22:58:12.83 ID:AgCu/OR+0
>>1
名前が出てない
在日社長だな
我々日本人は中国人に屈しない

105 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 00:39:20.02 ID:Xw8DIGbi0
>>1
日経だかブローカーだかにそそのかされた結果がごらんの有様

106 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:05:21.17 ID:5hqJuS+e0
いい勉強になったな
土人相手に殺されなかっただけよかったと思え

107 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:07:57.43 ID:1Ae7J3ms0
集団的自衛権の件でもっと増えるだろうよ

108 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:17:02.15 ID:B0sYKFdD0
撤退はよ。

109 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:29:08.29 ID:Ziew3OYa0
中支以南は確実に侵略だからw
だがその時の政府は台湾に居る国民党だし、共産党支持してるお前ら関係ねーじゃんw

110 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:29:09.52 ID:5ndJqMDZ0
一度謝罪してしまったので完全に主導権を握られた状態になって
際限なく待遇改善を迫られるようになるだろうね
気に入らなきゃまた集団で抗議するんだろうから

111 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:30:35.28 ID:HL8zVaFh0
中国はじきに霧散する

112 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:32:17.41 ID:sIYfAWUw0
「やっぱり日本は中国を侵略しました」と認めて
シナ奴隷に土下座した社長の会社名と氏名はまだ?

113 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:36:05.21 ID:4whKDJY90
>>1
・・・文革?まだ、関係の無い吊し上げしてる国なんだね

114 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:38:31.90 ID:sIYfAWUw0
アルプス電気の片岡政隆会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000177-scn-cn

こいつか、 わざわざシナまで行って

「日本は中国を侵略しましたごめんなさい」と認めて
謝罪して土下座した売国奴は

帰国させるな シナで死ね

115 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:41:34.39 ID:VM0TGEjV0
確かに侵略だったが
満州に関しては日本と漢族が盗りあってたんだからお互い様だろ

116 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:43:43.93 ID:tJMmv2dT0
まあ侵略だよね

117 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:45:02.93 ID:sIYfAWUw0
アルプス電気の片岡政隆会長何億円シナに投資したの?

お金払って従業員1000人に取り囲まれて
「日本は中国を侵略しました」と謝罪させられて
一体何がしたいの?マゾなの?

阿呆は帰国するな因果応報自業自得、
シナで骨うずめろ

118 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:46:06.60 ID:m+O940rpO
元寇は?

119 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:52:15.20 ID:xRPszDTm0
工場の機械の核心部分を壊して身一つで引き上げろ。

それとも醜い企業と同じで、侵略国家日本のポスターを貼るか。

120 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:54:48.17 ID:xRPszDTm0
【いしゐのぞむ】『尖閣反駁マニュアル百題』出版祝賀会[桜H26/7/1]

漢文史料を精査することで、中国共産党の主張するところの「領有根拠」と、
台湾の付属-島嶼説を完全論破した長崎純心大學の石井望准教授。
その研究成果をまとめた『尖閣反駁-マニュアル百題』の出版を記念して行われた祝賀会の様子をダイジェストでお送りします-。

https://www.youtube.com/watch?v=vCRI96JRbvc

121 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:56:50.68 ID:mHnC8PEM0
妥協して謝るとシナは更につけあがるぜwww

122 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:57:23.58 ID:kbx0dqKB0
>>1

でも、日本には中国製品いっぱいあるよね。
外食産業で使ってる食材とかも含めて。

123 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:59:01.18 ID:oSA/tC/i0
こういう国際感覚のない馬鹿経営者がドヤ顔でグローバルを語るのが日本

124 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 07:00:10.38 ID:YFRk+fS00
取引先が中国からインドネシアとタイに工場のほとんど移転したよ
やっぱりリスク多いんだろうね

125 :ネコちん♪ ◆RIaAan710E @転載は禁止:2014/07/02(水) 07:07:58.13 ID:FbGXqBOh0
>>6

( ^▽^)<ちがう こういった騒ぎで外国人がみんな殺されたんだ
       その騒ぎに清国政府が同調した

       それで各国が治安維持の為に軍を出動
       おもに日本やロシア
       ロシアはどさくさにまぎれて満州を切り取る

       日本は清国政府と条約を結び 
       陸軍を駐留させ治安維持の任を

       後にこの駐留日本軍に対する攻撃が
       日中戦争の始まり

126 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 07:10:22.70 ID:sogqfWjo0
なんでわざわざ支那国内にいるときにそんな政治的に微妙な発言するかね。
支那人なんか日本に来ていてさえ政治的発言は慎んでるのに。

127 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 07:14:36.89 ID:mHnC8PEM0
シナチョンは何かミスで注意されると
でも日本人も戦争で悪い事したでしょと話をすり返る
んで糞真面目に答えるアホな社長はこうなるwww

128 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 07:25:47.44 ID:2/UGrIP30
アルプス電子の子会社

129 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 07:35:57.64 ID:MZrIGkUW0
在留邦人の危機だから自衛隊出して救出作戦すればいいんじゃね?
前の戦争も、そういう感じで始まったし

130 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 07:39:45.38 ID:3s8y0bnP0
ここの会社と取引している日本企業はどこですか?

131 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 07:39:52.56 ID:PSx84Ny+0
>社長は会議室から出られなくなり、謝罪に同意したという。

やっぱり糞は糞なんだなwwwww

132 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 08:32:07.26 ID:T4Mf00Yk0
>>2
お前 やな事いうなーw

133 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 08:36:13.49 ID:bW7y/9g5O
>>1はい、嘘ニュース発見 本当なら会社名と社長の名前を出してみろってんだ


しかし世界の大国支那が侵略なんて
される筈無いじゃないですか〜?
チベットウイグルモンゴル自治区を侵略弾圧虐殺しても
日本に侵略なんて
されるわけ無いじゃないですか〜?

134 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 08:56:31.07 ID:ppYZRV6q0
面と向かってキチガイを相手にするのは愚かだよ。
話と言うのははなしてわかる相手に話すもの

135 : 【中部電 77.4 %】 @転載は禁止:2014/07/02(水) 08:58:51.31 ID:GVUe5RI70
シナってこんな国。
このシャッチョさん、これからどうやってくつもり?
撤退しかないと思うが、、、

136 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:03:40.83 ID:Swrshl840
愛国教育という名の反日教育してんだから、当然、そうなるわな
そんなとこに進出したのが自業自得

137 :普通の国民@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:06:57.59 ID:K18MO/TI0
アルプス電気の片岡政隆会長 w
NHK 会長とか最近クズがトップに登りつめる。

138 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:15:30.80 ID:T4Bf8VXX0
ざまあとしかいいようがない
シナは戦前からそういう国だろ

139 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:16:52.18 ID:TyltRMT10
未だに中国に残ってるような馬鹿企業はどうなっても仕方が無い

140 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:34:28.41 ID:sIYfAWUw0
「日本は中国を侵略していない!・・・
 いや、実は侵略してましたごめんなさい」

はずかしすぎwwwシナで国を売ってきましたって
帰国記者会見やれwwwアルプス電気の片岡政隆

141 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:37:49.50 ID:C+NEVlNw0
中国で日本が中国に対して侵略してないっていったらそりゃアウトだな

142 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:39:48.34 ID:vR2rTjZDO
世界一残酷な虐殺を行った通州事件
中国人は鬼蓄以下の残酷な民族だ

143 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:56:02.87 ID:GQhafl0u0
この期に及んで
まだ中国で商売して残ってる奴なんか
どうでもいい

144 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:57:08.85 ID:igPHw8ax0
アルプスかよMDプリンタまた売りやがれ!

145 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 10:02:53.06 ID:HaZB7mPd0
この社長は、日本人では無いでしょう?
騒がれて、自分の意見を否定して謝罪って情けない奴だな
本当の日本人なら殺される覚悟で自分の意見を通すべきだろう

146 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 10:41:37.38 ID:8KCJbIrW0
>>133

アルプス電気会長、中国工員に囲まれる 侵略否定発言?
http://www.asahi.com/articles/ASG716QKHG71UHBI038.html


中国広東省の東莞市で1日、電子部品工場を視察中だった
日本の大手メーカー「アルプス電気」の片岡政隆会長(68)が、
第2次大戦を巡る発言をきっかけに反発した工場従業員らに取り囲まれる騒動があった。
地元政府や同社が明らかにした。




おまえの文章、何が言いたいのか分からんわ。

147 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:01:32.94 ID:Px4mtW0M0
アルプスの会長って、かなりの大物じゃないか

>「日本は中国を侵略したのでなく、中国が植民地支配から抜け出すのを助けようとした」

さすがにこれは無理がある

148 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:03:26.57 ID:1/y4S9Rp0
>日本の大手メーカー「アルプス電気」の片岡政隆会長(68)

もう68歳もなって売国するなよな

民主党と刺し違えてタヒねよ

149 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:06:28.39 ID:Vp8XM5aCO
中国に進出している他の日本企業でもやってほしい。

150 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:08:47.98 ID:AmW8YiRQ0
中国なんぞに工場造るからこんなことに

151 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:11:29.56 ID:i3j+DOsd0
ここの会社って未だに全社員参加の運動会とかしてるとこでしょ?
経営者の時代感覚が昭和で止まってる。誰か首に鈴をつける奴はおらんのか

152 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:14:27.08 ID:lTO/1tVP0
>>36
朝鮮人は母国に帰ってくれ。

153 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:15:36.62 ID:pFZTI91g0
しかしどこの企業だろうね
よりによってソース元は中国メディア
空想話を元に経団連を震え上がらせようとしてんじゃねえの?

154 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:17:52.21 ID:uOrh539v0
チャイナリスクって言葉を軽く捉えてる世間知らず様がまだいるんだなあ
チャイナリスクがあるからねとでも言ってれば免罪符みたいに中国進出
リスクの中身が想像できないのかな、実際の生命と財産が危険に晒されるまで

155 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:25:21.90 ID:sIYfAWUw0
ヘタレの売国奴片岡政隆はシナ人に牛刀で裂かれて
肝臓抜かれて死ねばよかったんだよ 
日本人のカネをシナに投資すればどのような運命が待っているか
贖罪として最期に身をもって示すべきだった

156 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:33:24.79 ID:bad0eAE60
チャイナ・リスクも考えずに中国に進出し
何かちょっとでも気にくわないことがあればすぐ暴力に訴える国に未だに残ってて
しかもわざわざ反発されるようなこと言うんだから
よっぽどのパカ社長なんだろうなw

157 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:23:35.77 ID:Y5YvfHYe0
>>146
   |||||||||||||||||||||||||||||
  ||||||||||      |||    ________
  |||||||||  ■ ■ |||  /
   |||||||   ・ヘ・  | < ヒッパレー、ヒッパレー♪
   (6|||  └┘  |   \   ターマキーン、ヒッパレー♪
    ||    ー  |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | \___ノ「冗談じゃないよ馬鹿野郎」

158 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:23:45.55 ID:lhiAiuKH0
従業員から謝罪要求されて従う社長wwwwww

159 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:36:28.57 ID:sIYfAWUw0
シナで侵略しましたって土下座して謝った
売国奴片岡政隆は国益損ねてすみません、って
日本国民にも謝罪するんだろうな?

国を売るボケ老人は国外に出すな 座敷牢に監禁しとけ

160 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:37:55.64 ID:UJKPrppw0
 地元政府や工場従業員によると、片岡会長は工場の管理職を集めた午前の会議で、
同社の海外展開について説明。その中で第2次大戦について触れ、日本を擁護する発言をしたという。

 不満に思った中国人管理職の一人が、工場内に発言内容を伝えたらしい。
従業員の一人は発言内容について「日本は中国を侵略していない。欧米による植民地化を防ぎ、中国を守るためだったと話したと聞いた」と取材に答えた。

161 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:39:18.73 ID:iuFCpyt90
日経新聞が煽って中国に進出

従業員に監禁される

162 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:44:45.06 ID:6NSWWmBp0
これはただ単に社長がアホなんだろ、中国で仕事するなら政治的・歴史的な話はしないのが常識だろw

163 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:48:53.17 ID:pKxToUDX0
済んだことだから許せ
それで済まさないならこっちが許さん
これでいいだろ

164 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 13:48:13.39 ID:mYi5tdFZ0
中国に勝たないとダメだな

165 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 14:45:32.91 ID:pWEeAXYu0
>第二次大戦時の日本の 中国侵略を否定し、
>米国などによる植民地化から守ったという趣旨の発言をした。

>米国などによる植民地化から守ったという趣旨の発言をした。
>米国などによる植民地化から守ったという趣旨の発言をした。
>米国などによる植民地化から守ったという趣旨の発言をした。


さすがに無理が在り過ぎ
せめて英仏露にしろよオッサンwww

166 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 20:27:04.13 ID:iuFCpyt90
そもそも満州経営は朝鮮のバックヤードを確保するだけの目的だよ

大会社の社長なのに歴史を知らないにも程がある
かといって押し込めた従業員もひどいけどな

167 :日本も【虐めグループ】の一員@転載は禁止:2014/07/02(水) 20:33:33.56 ID:aSmLCx6l0
>>66
>世界中の軍隊が条約に基づいて、合法に治安維持のために駐留

Q・なんで中国に日本軍が?
A・清の反乱を弾圧し、日本など列強国は拠点に駐留する権利を得た。(北京議定書)

アヘン戦争から列強国に介入されてた清で、義和団なる排外運動が起きる。
「清を助けて洋を滅す」なスローガンだったので、清も取り締まりに消極的。

義和団の膨張に乗じて、清が列強国に宣戦布告。
その前に、列強が清の重要な防御拠点を寄越せと強要、清が断ると攻め落とした。

簡単に言えば、虐められっ子の清は、家に入られて物を取られたり。
清は反撃宣言するが、「生意気な奴」とさらに叩かれ、前より不利な状況に陥った。

168 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 20:34:40.17 ID:OZJ26qCT0
侵略された側からしてみれば当然の対応だろうな

169 :"侵略してない”は無理@転載は禁止:2014/07/02(水) 20:36:42.49 ID:aSmLCx6l0
>>66
>世界中の軍隊が条約に基づいて、合法に治安維持のために駐留

まあ北京議定書に基づく駐留は認めるとしても、
満州事変〜続く分離工作は、条約や中国主権を蔑ろ。

あと盧溝橋の原因となった、豊台の増派駐留は、
北京議定書で定めた地点とズレ、中国と兵営間がすぐ近く。

170 :"侵略してない”は無理@転載は禁止:2014/07/02(水) 20:39:43.71 ID:aSmLCx6l0
>>101
>満洲建国は、国際法上の手続きをしっかりと踏んでて瑕疵がない

満州事変は、連盟決議でも正当性を認めた他国ゼロ。
条約違反の指摘も。
日本も正当性を通せず、キレて連盟脱退。

171 :"侵略してない”は無理@転載は禁止:2014/07/02(水) 20:43:16.34 ID:aSmLCx6l0
>>101
>満洲事変後、平和が戻った大陸に於いて盧溝橋で最初に発砲し攻撃を仕掛けた
>のはシナ共産特務。それが上海に飛び火し戦火が拡大したのは、シナ国民党

【相手の行動だけ並べて正当化】も低レベルだな。

中国・満州停戦後の非武装地帯に抗日勢力が入ったりする。
日本・華北に分離工作で、領土や関税権を侵害。北京議定書とズレた増派駐留。
中国・抗日救国の気運。停戦中に事件@。
日本・通告を出し、華北で占領行動(@直後に通州事件)。チャハル作戦の認可。
中国・上海租界駐留の日本軍攻撃。  ←☆これを始点にしたい低脳が多すぎ☆
日本・首都追撃戦。(南京〜重慶)

@発端の盧溝橋は、挑発の域を出ない謎発砲に対し、日本側の戦闘前進で衝突のグレー事件。
@日本人虐殺の通州事件の犯人は中華民国軍では無い。日本の傀儡(冀東)所属の寝返り。

172 :  @転載は禁止:2014/07/02(水) 21:09:04.02 ID:pBq1LA9u0
●1936年
12月12日、西安事件。蒋介石が張学良に騙され西安で監禁される。
共産党の周恩来が蒋介石に抗日戦線の統一を約束させ釈放。

●1937年
7月7日、盧溝橋事件。演習中の日本軍が銃撃される。
7月9日、停戦協定が成立
7月10日、200人以上の支那兵が迫撃砲で攻撃再開
7月11日、停戦協定が成立
7月13日、支那兵が移動中の日本軍トラック2台に手榴弾を投げ込み全員を爆死
7月14日、支那兵が日本の騎馬兵を惨殺
7月16日、事件を収集させようとする宋哲元に対し、蒋介石は「日本の策謀に
乗じるな、戦備を整えよ」と打電
7月16日、アメリカのコーデル・ハル国務長官が日本の対支政策を非難
7月17日、蒋介石がラジオで『生死関頭』演説を行い戦争の決意を表明
7月25日、郎坊事件、日本軍が攻撃を受ける。
7月26日、広安門事件、日本軍が攻撃を受ける。
7月28日、日本軍が華北への攻撃を開始。
7月29日、通州事件。日本人居留民約260名が虐殺される。
8月9日、和平会談の予定だったが、海軍陸戦隊の大山中尉が惨殺される。
8月13日、蒋介石軍が包囲した上海の国際租界の日本人3万人居留区を攻撃開始
8月14日、支那軍が上海市街のホテルなどを爆撃。これを日本軍の仕業と世界中に宣伝。
8月23日、支那軍が上海のデパートを爆撃。これも日本軍の仕業と世界中に宣伝。

173 :  @転載は禁止:2014/07/02(水) 21:12:25.43 ID:pBq1LA9u0
●1937年

10月5日、ルーズベルト大統領が「戦争伝染病を隔離せよ」と演説
11月2日、広田外相が正式にドイツ大使に仲介を依頼し、日本側の条件を提示。
11月6日、駐支ドイツ大使が日本の和平案を伝えるが、蒋介石はこれを蹴る。
12月10日、南京を包囲された支那軍が日本の降伏勧告を無視
南京陥落後、日本はまたもや和平を持ちかける。

●1938年
1月2日、ドイツ大使トラウトマンが日本の和平案の返事を聞くために蒋介石を
訪問しようとしたが、蒋介石は会わず。
1月15日、日本の和平案を蒋介石が蹴る。
1月16日、日本政府が「国民政府(蒋介石)を相手とせず」と声明。
6月12日、蒋介石軍が黄河の堤防を決壊させる。 日本軍による救出活動も虚しく
住民60万人が罹災し12万人が行方不明。支那軍はこの黄河と揚子江の堤防決壊
を日本軍の仕業と世界中に宣伝。

174 :  @転載は禁止:2014/07/02(水) 21:15:53.84 ID:pBq1LA9u0
【読売】 「歴史問題、永遠に言い続けよ」  江沢民氏、会議で指示

・ 中国の江沢民・前国家主席(前共産党総書記)が在任中の1998年8月、
在外大使ら 外交当局者を一堂に集めた会議の席上、「日本に対しては
歴史問題を永遠に言い続けなければならない」と指示し、事実上、歴史問
題を対日外交圧力の重要 カードと位置付けていたことが、中国で10日
発売された「江沢民文選」の記述で 明らかになった。

 中国は胡錦濤政権に移行した後も一貫して歴史問題を武器に対日圧力
をかけ続けて おり、江氏の指針が現在も継承されているとすれば、歴史
問題をめぐる中国の対日姿勢には今後も大きな変化が期待できないことに
なりそうだ。

 同文選(全3巻)は江氏の論文、演説などを集大成したもので、これまで
未公開だった重要文献を多数収録。江氏は同年8月28日に招集した在外
使節会議で国際情勢について演説、この中で対日関係に言及し、歴史問
題の扱いをめぐる指針を示した。

 それによると、江氏は「日本の軍国主義者は極めて残忍で、(戦時中の)
中国の死傷者は3500万人にも上った。
戦後も日本の軍国主義はまだ徹底的に清算されていない。
 軍国主義思想で頭が一杯の連中はなお存在している。我々はずっと警戒
しなければ ならない」と述べ、日本の軍国主義はなお健在との認識を表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060810i111.htm
http://ime.nu/ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%B2%A2%E6%B0%91

175 :  @転載は禁止:2014/07/02(水) 21:19:28.24 ID:pBq1LA9u0
 そこで当時を振り返ってみる。
その時代も上海は国際都市であり、多くの欧米の特派員がおり各国の
ビジネスマンも大勢いた。
ニューヨーク・タイムズのハーレット・アーベント特派員の見解を引用する。

「日本ハ第一次上海事変ヲ繰リ返スヲ好マズ忍耐、隠忍以テ
極力事態ノ悪化ヲ防止セント努メタルモ、支那ニ於ケル外国
権益ヲ渦中ニ引キ込ムヲ企画シタル支那人ニ依リテ日本ハ文字
通リ戦争ニ押シ込マレタルナリ」

当時の上海はフランス租界、日英米の共同租界、上海特別市の三行政
区域に分かれていた。
自国民を守るため、米軍2800人、英国軍2600人、日本海軍陸戦隊
2500人、仏軍2050人、伊軍770人がいた。

日本を含めて各国軍隊が勝手に土足で踏み込んだのではない。
北清事変の議定書という国際条約により数十年間の歴史に由来する
法的権利により駐留していた。

だから多くの現場にいた欧米人達は真相を知っていた。
つまり、蒋介石政府が計画的に日本海軍陸戦隊2500人を殲滅しようと
数十万の兵を動員したのである。

手始めに8/9虹口飛行場近くで大山中尉と斉藤一等水平を虐殺し、
英米仏伊四ヶ国の斡旋で締結された上海停戦協定に違反して次々と
正規軍を上海に入れ、8/13に日本陸戦隊を包囲攻撃し、支那空軍も
日本海軍の「出雲」や総領事館を爆撃し、上海南京戦区の張治中司令官
は総攻撃を命じた。

 支那空軍は日本海軍や総領事館だけでなく支那市民や他の外国
租界の建物まで空襲して爆弾を投下し、多くの犠牲者を出し、
8/15の張治中司令の記者会見で日本海軍航空隊が上海を空襲し
陸戦隊が砲撃していると嘘を発表した。その結果一気に反日感情
が高まった。これで日本軍の侵略が世界を駆けめぐった。

支那の謀略である。

176 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 21:22:21.03 ID:diqNZxVo0
http://live.fc2.com/52591486/

177 :"侵略してない”は無理@転載は禁止:2014/07/02(水) 21:34:30.79 ID:aSmLCx6l0
権益保護なら満州事変でオーバーしてるのに、
その後も中国主権を蔑ろの介入して抗日救国を煽る。

紛争の要因は双方にあるが、当時の日本は肯定し難い。

「上海攻撃、上海攻撃、しゃんh・・・」
と相手の行動だけ連呼すれば、日本を正当化できると思ってる輩も多い。

178 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 22:11:59.48 ID:pKxToUDX0
>>174
歴史問題を言い続けるかぎり日本も中国をじわじわ締め上げるべし
相互主義とはフェアなものだよ。否定は無駄だ

179 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/02(水) 23:22:08.90 ID:YbZ5jZ+90
場もわきまえず放言できる馬鹿社長だか馬鹿会長だかにつかえる
社員も気の毒だな

180 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/03(木) 00:37:23.63 ID:xOEEEbdb0
>>1
社長か?会長じゃないの??

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)