5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□■メンヘル板の自治を考えるスレ part63■□©2ch.net

241 :カイゼルひげ@再来 ◆mona/UXxxs :2015/01/15(木) 00:28:18.20 ID:V0Yc7jHI
>>239
間に合ってますよ。

>>240
B(自治スレへの参加を呼びかけるCMを他のスレッドに打つべきかどうか)ですが、
確かに過去の意見の蒸し返しがありましたね。
この点は留意したいと思います。

続いて@についてですが、様々なかたが現在提出されている三案につき意見を述べ、
併せてテンプレ案提案者が他のテンプレ案に意見することを許可して広く意見を募り、
それを踏まえてテンプレ案提案者のかたが修正、最終的に一案に収束すればいいなと思っています。
何かしらのご意見を現在提出されているテンプレ案に反映させたいということです。
テンプレ案が二案に絞られてから「『スジ論』でカイゼルひげが判断」(引用略)となると、
どうしても私の恣意的な考えが入ってしまいますので。

テンプレ案の執筆については「読み手に不快感を与える/誤解を生じさせない表現に努める」
(たとえば一行AAを控える、顔文字は控える〔過去スレより〕)という方向で検討を進めています。
重隅的印象を拭えませんが、日本語表現を格調高くするかはともかく、
論理的整合性は保ちたいため、補語が欠けた文章はテンプレとして許容しない方針です。
現行テンプレ案の文言につき、日本語として破格の表現が用いられているようならご指摘下さい。
各テンプレ案の提案者のかたにフィードバックしたいと思います。

Greshamの「悪貨は良貨を駆逐する」ですが、多少の脱線を許して頂けるならば、
「転義的現象」と説明すると却って分かり辛くなるような気がしますね。
総合案内所でのレスガキにおいては、イソタク氏のようなメチャクチャな日本語ではなく、
日本語として正しい、論理的整合性のとれたレスを心掛けたいものです。

以上で基本的方針・テンプレ案策定に関する私の基本姿勢はご理解頂けましたでしょうか?
質問・疑問等ご意見があれば遠慮なくどうぞ。

513 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★