5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□■メンタルヘルス板総合案内所・相談所■□避難所©2ch.net

318 :優しい名無しさん:2015/08/21(金) 14:02:09.60 ID:TONIK+Cr
>>312
あなたが甘えているのか、それとも病気なのか、というのは自分には解りませんが、あなたがツライ日々を送っているというのは解る…つもりです。
まず、薬剤の作用による頭がボケェーっとなってしまう作用ですが、それはそのための薬なんだと自分は思います。
感情の起伏を平坦にする作用とでも言うのでしょうかね。

無意味な時間に感じるかもしれませんが、感情の起伏が激しい時に、私が病気かどうか?このままの状況で良いのかどうか?
…なんて考えても、冷静な回答、と言うか自分が選ぶ道なんてのは、なかなか導き出せないと思いますよ。
医者が筋弛緩作用の有る抗不安薬を患者に処方するのはそんな理由からだと思います。
自分もずーっと、頭に霞がかかったような生活を続けてましたよ。
今も自分は抗不安薬を飲んでいます。

だけど、その時期の自分には、ボケェーっとする、その作用が必要であったと思います。
感情の起伏の無い状態、頭があまり動かない状態で色々考えましたもん。
そのときに得た感情、感覚、それはその時の自分でしか得えない状態で有ったと思います。
今思い起こせば、凄く意味のない時期でもあるし、凄く意味のある時期で有ったなって思います。
今、あなたはツライと思っている事と思います。
病気かどうかは置いといて、ラクになる方法を選ぶべきだと思いますよ。

勇気の要る事かもしれませんが、地元の保健所に行くと、地区担当の保健婦さんと言う方がいます。
その保健婦さんに洗いざらい話しちまいましょう。きっと力になってくれると思いますよ。
んで、おいらがお勧めするのは、「カウンセリングも行っているお医者さん」です。
出来ればカウンセリングを保険適用内でやってくれる所。
保健婦さんに相談してみると良いと思います。

保健所に行くのがイヤな場合は電話帳片手に片っ端から電話作戦っすかね。
おいらは、薬だけでも、カウンセリングだけでも病は治らないと思います。
両方必要だと思います。
早くラクになりましょーよ、それが一番っス。

295 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.06 2022/04/29 Walang Kapalit ★
FOX ★