5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【躁】双極性障害【鬱】総合スレ [転載禁止]©2ch.net

511 :優しい名無しさん:2015/12/12(土) 15:35:43.72 ID:IEJezkZZ
>>507
丁寧に答えていただいて感謝します。
何度も何度も読み返しました。
私が私に問題がある、と考えているのは、
どこに行っても嫌われ、役立たずだと言われ、仕事にイージーミスが多くあり、
三度仕事を変えましたが同じで。
あまりにも生きにくいからです。
今の仕事、というか飯の種は特殊なもので最底辺と呼ばれても仕方のないものですが、
なんとかそれだけで食べていけるものです。
しかし毎日苦しくて、本当に苦しくて、いつまでこの生活をしなければいけないのか分からなくて、毎日人から馬鹿にされているのがわかり、情けなくて生きにくくて苦しいのです。
年齢的に再就職に苦労していて、何より今まで罵られたことが頭をよぎり、怖くて怖くてたまりません。
まともに働けない、発達障害かもと思ったのはその点でした。

人格障害、特に所謂ボーダーかもしれないと思ったのは、
私の生まれと育ち、母の激しい気性と冷たさ、統合失調症でありながら結局20年未投薬で
奇行と暴力を繰り返し続けた兄、全てに蓋をし暴力で解決する父、
罵声と暴力と異常さだけの家庭であったことなどが、読んだ本によると毒親、不完全家庭などである、と書いてあったからです。
そこから愛着障害、人格障害へと、偏ったものかもしれませんが、知識が進みました。
主治医はもしかしたら双極性では無いかもと仰り、カウンセリングを勧めてくれていますが、掘り起こすのが恐ろしくてたまりません。
一度別の所で受けた時は電車にも乗れなくなってしまいました。
また情けない話ですがお金に苦労していますので、保険適用外かと思われる事に関してはなるべく避けたいのです。
薬よりよほど良いのは分かっているつもりですが、誰も頼れない以上、今の状態ではコンスタントに働かないと自分の首を締めることになってしまいます。
長々と吐き出してしまってすみません。
私の様な人間にきちんと向き合ってくださっているコロン先生を尊敬していますが、
夜中に書き込まれることから大変お忙しい方だと思いますので、お時間のある時、気が向いた時にお言葉を頂けたら幸いです。
お体に気をつけてください。

391 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)